ちゅうカラぶろぐ


[2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667
ちゅうから旅行のCMをしようとしたら、食べ物の話しかしていませんでした。
旅行のプレゼンは毎回難しいなと思いますね。特にコンセプトが決まっていると、そのコンセプトのことしか話さなくなってしまう。

でも、今回の旅行。自分の一押しは「きのこの森」です。

30mキノコタワーとかめっちゃ昇りてぇ

こんばんは。
きのこの森のコンセプトの「ふれあい・遊び・いきがいづくり」ってあたりになぜかワクワクするものを感じているショーグンです。

きのこがいきがい… いいかもしれない

さて、仕事がめっちゃ忙しいわけですよ。
おおっと、仕事っていうのは副業であるところの会社員と、主業であるところのプロデューサー業どちらもなのですが。
プロデューサー業はお金がかかるのが難点ですが、盛り上がれますしね。

食事会の場で10連ガチャであんなに盛り上がるとは、夢にも思いませんでした!
SSR蘭子やったーーーーー!

おっと、取り乱しました。

忙しいののメインは副業の会社員のほうでして。
なんか、部内での業務連絡がうまくいっていないせいで業務が偏っているから何とかしろという話になり、そのためにはショーグンのやっている仕事を外して管理の仕事に専念させろという話に転がり、残業を減らしてもっと知識を使う仕事をさせろとまで言われる始末。

なんか、今までのワンマンアーミーっぷりで仕事してきたところから、いきなり部下を一個小隊与えられて、「お前、作戦本部勤めな」なんて言われるような感覚。

本当は最前線が大好きなんだよー!

おっと失礼。

まぁ、そんな感じで日々を過ごしておるわけですが、なんといっても忙しさの元凶は「マイナンバー制度」
皆さんわかってますか? 僕は全然わかってないです。

それでも、わかってなくても、準備だけはしなくちゃならない中間管理職。
マイナンバーの説明会で、今日は名古屋、明日は豊田って感じで各所飛び回ってます。
まだまだうちの会社も対応決めかねてまして、これから決まる部分も多いんです。

さらに言えば、国の方針も変わりまくってるので、決まってない上に、こっちもどうしていいのやら。
あ、なんか今日の総務省の発表では源泉徴収票にマイナンバーかかれなくなったらしいですよ。

とまぁそんな感じで国もゆるゆる、こっちの準備もゆるゆる。
正直11月のマイナンバー配布以降が勝負なんでしょうけどね。

すでに決まってしまっている制度なので、反対のしようもありませんが、こんな調子でマイナンバー本当に大丈夫なんでしょうか。
何とか無事にいきたいものです。

そして俺の体は、困難続きの年内を乗り切れるのか!

ぜひその様子は、ちゅうから旅行で!
一緒に、息抜きして、夜の温泉でダベりましょう!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/