ちゅうカラぶろぐ


[2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2663]  [2664
今週末の歌会を一つ飛ばして、次回10月25日の歌会は、
昨年に引き続き、ハロウィンに便乗した企画となります。

前回のハロウィンは、あんてばさんによる突如の企画ながら、
多くのメンバーに仮装での歌会を楽しんでいただきました。

今回はやはり、あんてばさんの主導ながら公式イベントとして、
『ハロウィン祭』と題して歌会を開催したいと思います。

昨年は『仮装はOK!コスプレはNG!』でしたが、
今回はコスプレもOK!と言うことで盛り上がりたいと思います。
ちょっとした仮装から、ガッツリとコスプレでアニカラしましょう!

10月25日ハロウィン祭!



さて、先日は欲しいものも特に無いのにお宝創庫へ行き、
なんとなくオタクグッズなどを物色したりしました。

そのお店にはガンプラも豊富に置いてあり、
数年に渡ってそれに遠ざかっている私も食いつきました。

エロス人さんが最近のブログでガンプラ技術に驚いていましたが、
やはり目の前に並び、その完成が展示されていると驚きます。

そして数年ぶりにガンプラに手を出そうかと思いましたが、
私は最近のガンプラに「素組は味気ない」みたいな風潮を感じ、
実はガンプラから離れた理由がそこだったりします。

最近のガンプラはその技術のおかげで特に着色することもなく、
ランナー(周りのワクのことね)から切り離し組むだけで、
ほぼ設定どおりのカラーリングに組み上がります。

特に腕がなくても誰でも見映えのするものが組めるのですが、
今度はそこに墨入れやツヤ消しを加えるという一手間が、
なぜか必須とされている気がするのです。

簡単に誰もが良いものを作れるという技術のおかげで、
プラモデルというハードルを下げたと思ったはずなのに、
なぜかハードルが上がるという不思議な現象です。

いつもハイルさんが歌会で展示してくれているガンプラは、
毎度、墨入れやツヤ消しなどをバッチリやっています。
ここまでできると、本当に楽しめるようになるのかな?

私が買ったガンプラは積まれただけで死んでいるのです。


・・・。

え?

V2ガンダムがマスターグレードで発売決定??

買います!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By ハイル
アサルト、バスターパーツがバンダイプレミアムで、発売されそうな気がする...(´・ ω ・`)
かときちさんが買うなら私は買う必要はないですな( ̄▽ ̄)
DATE : 2015/10/02(Fri)20:33:20 EDIT
無題 By いの
レイザーラモン...(^-^;
DATE : 2015/10/02(Fri)22:07:49 EDIT
ウブロ スーパーコピー 優良店 By ウブロ スーパーコピー 優良店 URL
丁寧な梱包で驚きました!お店の方の直筆のお手紙が入っていて(字も凄く綺麗)お心遣いに感動です!またリピートしたいです。
商品も良く・自分の心も気持ち良くさせて頂きました。良い買い物させて頂きました。
ありがとうございます!
ウブロ スーパーコピー 優良店 https://www.bagb78.com/goods-1563.html
DATE : 2024/01/30(Tue)09:52:48 EDIT
/