ちゅうカラぶろぐ


[2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666
「ブログのタイトルと中身の関係何?」
と聞かれました。

あれは「開運!なんでも鑑定団」のコーナーの一つ「出張!なんでも鑑定団」の始まりのBGMで
アニメ「熱血最強ゴーザウラー」の劇中歌「READY GO!熱血最強キングゴーザウラー」の出だしの伴奏として使われていたから。
という理由です。
ごめんなさい。ネタがマニアックすぎた(^_^;)

最近はスマートフォンで気軽にインターネットが楽しめます。
でも、たまにパソコンで閲覧したりするのですが、どうも文字が読み辛くなってきました。

老眼?
ちゃうねん。

パソコンとスマートフォンの違いを考えれば気付いてもらえるでしょう。
画面が近いんです。
見辛いと思ったら、スマートフォンを顔に近付ければいい。
パソコンだと、そうはいきません。何て便利な世の中になったもんだ。

という前振りを置きまして
わたくしパソコンのディスプレイを新調致しました(`・ω・´)ゞ
パソコン屋に入って驚いた事。

ディスプレイが長い。

何がどうしてそうなったのか、経緯はさっぱり分かりませんが、矢鱈と横に長い。
しかも物に寄っては4Kの液晶ディスプレイまであるし。

4Kて!パソコンで4Kて!!
4K対応の超高画質エロゲが出たら考えます。
実写はダメよ?3Dものんのん。
やっぱ女の子はjpgに限るな。

一方我が家のディスプレイは液晶だけど、ほぼ正方形なクラシックでストロングスタイルの15インチ。

時代の進化と解像度に期待をして、15より少し大きい19.5インチにしようかと思いました。
が、よーく見てみると、15インチのディスプレイが横に4.5インチ分伸びただけな気がしてなりません。
もーっ!波紋か?ヨガか?

という訳で、もうちょっと大きい23インチを買ってきました。
とわいえ、やっぱり横に長いので、実際は19インチ+αなんでしょうね。
このブームが続くとなると、10年後は円柱状の360ディスプレイとか発売されるんじゃない?いらんけど。

いざ繋げようとしたら、HDMI端子が増えてます。
クラフィックボードにもありました。

ここで気付いた結論。
「テレビに繋げりゃいいじゃん。」
テレビ番組も見れるし、パソコンの画面にもなる。
ゲームもやれるし、何もかも問題はありません。

はさておき、折角なので繋げてみたら、まぁそれはそれ。
動画をフルスクリーンにすると、余白が増えたので、やっぱり横に長い理由が分かr…

横長が微妙だったので、縦長に変えてみると、ネットのスクロールが便利。やれ便利。
なる程。これだ。

光明は見えてきました。
後は古いディスプレイと二つ同時に使用することにします。
正方形のディスプレイなら動画の余白も気にならないしね!

何を見てるか気になしちゃいけない。男の子なら皆一緒さ。


ダルシムのお陰で日本でヨガの認知度は格段に上がったろうけど
ダルシムのせいで日本のヨガに対する認識は大きくズレてしまった。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/