ちゅうカラぶろぐ


[2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603
ブログからわかるように、アイマスが盛り上がってるせいか、今週はアイマスのゲームやら専用デザインのコントローラやらと、こちらも盛り上がり…というかタイミング的には追い打ちに見える(^_^;

先週は、トレカのヴァンガードで、刀剣乱舞のブースターパックが発売もされたし、お土産的なモノを用意してしまおうかと、迷ってしまう最近のラインナップなのでした(´・ ω ・`)

しかし、最近のじゃんけん大会の目玉は飲食物のウケがいいんだよねぇ
一度くらい鈴鹿いったときに、なんか買おうかしらん?


さてはて今週末は歌会でございます。

いつもより2時間長い8耐です。その分、待ち合わせも2時間早いからお忘れなく!

夏の新番組はだいたい3話くらい放送して、主題歌がリリースされたのは、ちらほらとあったりなかったり。
まぁ今回はかなりローペースでの視聴で、優先で見てるのは、話題の「がっこうぐらし!」くらいですかな。

ニコニコ動画で、コメント付きでみると、OPの歌詞が「フレンドしたい」→「フレンド死体」、「大好き」→「DIEすき」など、秀逸な歌詞変えがたくさんだったりします。ホント、考えた人すごいセンスやな思います。
興味のある方は、観て下さいまし。あ、1話のインパクトはすごいですぞ。


…話がそれちゃった(・_・;


で、歌会ですが、来月にもありますが、『夏なんで浴衣着ませんか?』という企画があります。
去年もやりましたが、今回はコミック交換会同様に、希望者求む!形式になりました。
これから夏祭りや花火などのイベントもありますし、雰囲気付けやせっかくなので、浴衣デビュー!というのはいかがでしょうか?(*´ω`*)

あとなぜか、同時にマスクマン部屋ができるらしいです。(タイガーマスクとかライガーとかね)
こちらも「マスクだ、ひゃっほーい!」って、テンションになれる方はぜひ参加してみて下さいまし(`・ω・´)ノ

浴衣にマスクの複合もありなんかな?(^_^;


夏祭りやマスクといえば、ワタクシの地元、一宮で恒例の七夕祭りが、7/23(木)~7/26(日)で開催されています。
土曜日には、コスプレ関連の催し物もあるようですよ(一宮は織物の町なので)


心配されていた天気は、23日の時点ではどうにかなりそうです。
週末はイベント開催多いから、予報どおりにいってほしいですね!


さて、先週組み立てまで終わっていたニューガンダムですが、こうなりましたーヽ(´▽`)/




スミ入れもデカールも完了!
連邦マークや文字が少ないので、他から用意しようと思ったけど、黒じゃなくてグレーなど色合いのバランスから、そこまでオリジナル以上の追加はできませんでした。(その途中で、HGUCのリガズィ作りたくなった)

寄って撮影



ホントは、さらに上からトップコートかけたいんですが、週末までお預け。剥がれないといいな(´△`)

ファンネルフル装備は、展開しない状態だと、重くて崩壊します(;´Д`)
やるときはひっそりと、テープ止めするので、裏からは見せられないよ!(笑)

やはりバラして、今回のようにアクションシーンにしたほうが安定感ありますね。

まぁエフェクト含めて、ディスプレイ向けですし。

ちなみに飾る時間が足りなかったので、ファンネル2機はお留守番。
思った以上にディスプレイが大変でした(´△`)
飾りに使うパーツが頑固なんだよー


今回の歌会は、前入りしないから、最初の挨拶が終わったあとに、せかせかと作業するハメになりますな。なーむー

でも去年は、ネオ・ジオングなんてアホなもの持ち出したけど、今年は小さくて済みそうです(^_^;

去年の誕生日(1月)に頂いたサザビーは、ちゃんと作ったのに、ニューガンダムはずいぶんとかかってしまったなぁ。(およそ1年半以上放置)

ホントはサザビーも一緒に並べたいところだけど、遠くに飾っているので、回収は諦めました(´・ω::.

キットしては、目新しくありませんが、歌会のときに、感想のお声を頂ければ幸いでございますm(__)m


では、今週末にお会いしましょう!(`・ω・´)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/