ちゅうカラぶろぐ


[2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602
※ タイトルはかぶっても、これは水曜日、ショーグン担当のブログです。
  タイトルはやっぱりこれしかナイって思ったので、カブリ覚悟で使いました

東京4日間遊びまくってきました。

 もちろん目的は「THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!! 2015」への参加。今回は前日物販、ライブ1日目、2日目、オフ会と4日間すべてアイマス関係のイベント漬けという、気合はいりまくりのスケジュールを立てて現地に臨みまして、なんとか無事に帰ってきたわけでございます。

 もう、何が良かったかっていうのもちょっと限定できないですが、久しく長期の休みを取っていなかったこととアイマス関係の友人の優しさによる開放感でめっちゃはしゃいでまして…
ビールとアクエリアスばかり交互に飲んでいたら、1キロ太りました。

 こんばんは、ライブ2日間で10時間以上はしゃいでいるのに結局体重の落ちなかったショーグンです。

おっかしぃなー、去年のSSAではおんなじライブ時間で1kg落ちたのになー

 さて、月曜日の小島@監督とかぶりますが、じぶんのブログのネタも「THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!!2015」です。
小島@監督みたいに文章うまくないのでアレですけど。

 まずは小島@監督のブログにもあったフラワースタンドですが、じぶんの送ったのはこれ。


中村繪里子さんと天海春香にしっかり遅らせていただきました。
ちなみに、全部で80人連名で送ってますよ。すげぇよね。
あと、他のフラスタとか下記リンク先にて見れるけど、技術博覧会の中であると同時に、海外からのフラワースタンドが多かったのが印象的でした。実際海外から参戦したPも多かったし、じぶんも帰りのアキバで「ぷちます缶バッチ」のガチャガチャ交換会とかして交流してました。

おっと、話がそれた。

フラスタ一覧!

前日物販(グッズおよび限定CDなどの販売)へいったあと「しょこたん」「たけぽむ」と会って、明日以降のライブの打ち合わせとお子様とも顔合わせして、気合を入れて。

いよいよライブ当日。
事前情報でも1日目は765プロの曲、2日目はアイドルマスターワールドのすべての曲、ときっちり住み分けしてのライブ、2日間で100曲以上、10時間OVERなどを聞いていたので、良く冷やしたスポーツドリンク、燃料補給用のヴィダーインゼリー、汗拭きタオル、サイリウム70本以上、とできる限りの重装備で望んだのですが… 1日目から撃沈。



もう、セットリストとか絶対に「プロデューサーに対する負荷テスト」のつもりで作ってるでしょ! もう、1曲目から全力全開で追いつけないくらい楽しいんですもの!
1日目の最初の「THE IDOLM@STER」「READY!!」の流れから「俺たちの夏が始まる!」というワクワク感をあおる 「START!!」~「ラムネ色 青春」~「Pon De Beach」流れ。
たった5曲で、汗びっしょり、サイリウムは10本ぐらい消費、そして涙腺崩壊と完全に負荷かかりすぎで負けモードですw

2日間通して、このブロックが一番良かった。とにかくもう心躍るというか、10年やってきた事をどう見せてくれるのかっていう期待を、最高のやり方でぶっちぎってくれてステージから「とにかく楽しいお祭りを! これまでの10年総決算のスタート!」という感じがしたのです。
じぶん、ここ数年あんな前後不覚になるような高揚感ってなかったですね。

そんな熱い感じで始まったライブだけれども、セットリストが進んでいくと「10周年」を象徴する出来事がちらほら見えてきてこっちの涙腺決壊ゲージだけがMAXふりきり状態。
歌詞に10年間を重ねてしまってステージ上で声を詰まらせて歌えなくなったり、10年歌い続けて来た曲をいつもよりも完璧に歌いきれた事で次の曲で感極まって調子はずしてしまったり、そんな姿見てるだけでなんかもうこっちが泣けるよ! 

1日目の〆の「LOST」~「私たちはずっと…でしょう?」~「Destiny」あたりではもう、「コンテンツの終わりが発表されるんじゃないだろうか」と思うような、みんなの絶唱ぶりがさらに涙腺を刺激し続けて、その後アンコール時で新しい発表があるまでずっと泣いてた。

むしろ新しい発表でも泣きながら、ウォーボーイズなみにサイリウム振ってた。
10年の思い出を思いっきりステージ上から投げつけられて、自分のアイマスの思い出がこんなに多かったんだと思わされた1日目でした。

その後、西武ドーム駅から帰るのに2時間かかって、9時に終わったライブから帰ったのが日が変わった後。
ホテルのロビーで、アイマスのライブに行ったであろうPたちと合流して食事に行き、夜中の3時までワイワイ。

2日目は昨日の発表があるので、心落ち着けてみてられるかなと思ってたんだけど、やっぱり涙腺緩みっぱなしで、終始泣いてました。メドレーコーナーとか顕著で、GO MY WAY!!以降の曲なので360時代からこっちを思い出してまたブワッ、シンデレラとミリオンに未来を感じてブワッ。もう、この辺になるとどんな曲とか関係なくドームの中の空気感でやられて5時間泣きっぱなしです。「いっしょ」はド直球でよかった。

んで、最終ブロックで 「my song」 が来てもうダメ、声を抑えられなかった。10年いっしょの最初期メンバーだけで歌うとかこちらを泣かせる気満々じゃないですか。自分の思い出でもあるんだけど、あのメンバーでアケ版ドームまともに連れて行けたのは春香だけ。そんな事思ったらもう前向いてられなかった。声出して口押さえて泣いた。

正直言えば、今回は仲間内にアイマス広めた張本人としてせめて連れて行った人間だけでも楽しませなきゃって思って、ツアコンに徹してたんだけど、そんなの簡単に吹っ飛んだ。特大の思い出ボムでした。

「my song」以降は、アンコール前の未来が感じられる発表と、「カーテンコール」からの〆でスーパー賢者タイム突入して、完全に燃え尽きた。
最後の中村繪里子さんと今井麻美さんの「ありがとうございましたー!」の生声を聞いて最後まで搾り取られました。



…とおもったら、ツアコンする事も忘れて帰りの電車でめっちゃハジケてうるさく感想くっちゃべってました。一瞬で回復してるのな。思い出になった瞬間ものすごい力に替わってすげーや。

あのときのレオライナーに乗り合わせたみなさんごめんなさい。

とにかく、帰ってきて思い出すと顔から火が出るような思い出ばかりになりましたが、充実したライブでした。

10年、その思い出を共有できたのがいまの友人たちでよかった。
ちゅうから入ったばっかりのころ、自分のハマっているものとしてアイドルマスターをおススメしてよかった。

最近ハマってくれた友人は初めてのライブで感動してくれた。
それもうれしかった。

この道の向こう 進んだ先は

どんな未来があるのだろう 

その未来を確かめるため

歩き続けるんだ

そう、思ってこれからもコンテンツが続く限りおススメして行こうと思うわけです。

こんなショーグンですが、これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/