ちゅうカラぶろぐ


[2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597
台風やーヽ(≧Д≦)ノ
夕方の時点では、まだ少し風が強いくらいだったけど、帰りの夜中はどうなるか心配です。

子供の頃は「休校になるかもー!」なんて、あかん期待をしてましたが、今は「来客数がー」「チャリで通勤してるバイトくんが心配ー」とか、マイナス要素しか出てきません。
これが大人になるって事かー(´△`)


とりあえず影響下にあるときに、お出かけの際は、十分にお気をつけて!


あ。タイトルはハリケーンやん!というツッコミはどんとこい(笑)

ちなみに仮面ライダーウィザードのハリケーンスタイルの変身ボイスです。
暴風域ならドラゴンの『ビュー!ビュー(ry)』なんでしょうけど



さて、昨日のショーグンさんのブログには、私の作ったトライオン3をキレイに撮って頂きました(*´ω`*)

いやー、創作物なのに喜んでよかったッス。


で、けっこう自分でもいい出来になったから「しばらくガンプラはいいやー」なんて、思っていたのですが、
封印していた「MG ニューガンダム」に手をつけるのでした。(ちょっと前に作る宣言したような(笑))

といっても、本体の素組みは完了してたりします。
何が終わってないって、「フィン・ファンネル×6機」です。

さらにいうならダブル仕様なので
計12機です。



『しょーじき、めんどい』(笑)



が、なんかやる気が出たので、今やらないとまたずーっと、放置しそうなので、スタート!仕事の休憩時間使って(オイ)

で、45分使って6機終わらなかった…_(:」∠)_

とんだけアレに時間かけにゃいかんのだー(;´Д`)



で、なんとか左右とも組み立て完了!



スミ入れとかはこれからです。撮影が雑なのは勘弁して下さい(´・ω::.

そして、このダブル装備はたぶん、もうやらないかもです。

なんでって、ファンネルが重いかつ接続部分が弱すぎて、安定しないんですよー(/_;)

何気に急いで撮ったりしました。


なんとかデカールまで済ませて、歌会には展示したいなぁ。


トライオン3と連続で触っていて、単体の出来としてはらMG→PGと上がっていきますが、カラーとかデカールとか個性出すにはHGくらいが一番いいかもなぁとか思いましたよ。

古いキットだとポージングは、どうしても見劣りしちゃうけど、スタンディングだけに絞ればいいかなぁって気がします。

ちょっと手間だけど、適当なデカールを文字の意味から、貼る位置を考えたり、色に合わせて選んだりと、だんだん情報が増えていくのは楽しかったりします。
環境あれば、自作ってのもいいかもですね。


あ。トレーラー砲が安かったから、買ってしまったけど、ドライブのベルトつけて、お面をつけたら、マスクマンになるのかしら?(笑)
てか、もし浴衣着たら、浴衣に変身ベルトという変な格好になっちゃうね…(・_・;






もうひとつ、独り言のような、ちょっと面白くもないお話になります。申し訳ない。

先日の任天堂  岩田社長の訃報は残念でした。

ファミコンの頃から、ゲーム機をさわり、今は販売店勤務という職業として関わり、遠巻きにみて、人生の恩人のように感じる方でした。

これからも、ファミコン→3DSと遊んできた思い出は消える事はありません。

与えてくださった感謝をいつまでも忘れないと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。


これからも任天堂商品は買うよ\\( •̀ω•́ )/

まだWiiU買ってないけど…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パネライ時計 オーバーホール By パネライ時計 オーバーホール URL
ラッピングをお願いしたところ、メーカーの手提げ袋をつけてくださったのでとてもよかったですが、それを始めから商品説明の欄に書いておいてくださっていればもっと安心して買えたと思います。
パネライ時計 オーバーホール https://www.jpw128.com/product/detail-3450.html
DATE : 2024/01/31(Wed)01:25:49 EDIT
/