ちゅうカラぶろぐ


[2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597]  [2596]  [2594]  [2593]  [2592
寝不足気味な日があると次の日に引きずらないように、
当たり前ながら、その日は早めに寝るようにします。

にも関わらず、早めに寝るとその分早めに起きてしまい、
まだ新聞配達も来ていないような時間だったりします。

結局、早く起きた分だけ早く出勤したりして、
次の日もやっぱり眠いということになってしまうのは、
どうにかならないかと思う、今日このごろの私です。



さて、先日の歌会後の食事会でショーグンさんが突然、
「プロレスマスクを付けて唄いたい!」と言い出し、
なぜか次回のアニカラ8耐では、マスク部屋ができることに。

で、プロレスマスクを付けて歌うからと言っても、
なかなかプロレスマスクにちなんだ歌があるわけもないようで、
それこそ『タイガーマスク』『獣神ライガー』くらいしかなく、
結果、プロレスにちなんだくくりで唄うのでしょうか?

アニメキャラにコスプレすることにドキドキがあるように、
やはりプロレスに、マスクマンにハマった人には、
やはりそのマスクにはドキドキがあるような気がします。

アニメから誕生した和製マスクマン『タイガーマスク』は、
それこそ一大ブームを巻き起こし、私も当時ハマりました。
(ちなみに入場ソングを古舘伊知郎が歌っていたことも)

やはりその「タイガー」虎のマスクは被ってみたくとも、
手に入れられるものではなく、当時は夢のアイテムでした。

そのようなマスクが大人となり、手に入るようになっても、
それを被っていける場はなかなか存在しません。
今回はそんな場所をショーグンさんが作ってくれました。

しかし、プロレスマスクってみんな持ってるんですかね?
なんにしても、ショーグンPRESENTS『マスクマン部屋』に
(可能なら)ぜひ飛び込んでみてはどうでしょう?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
屁のつっぱりはいる? By 光(ひかる)
額に『肉』と書くだけでもいいかもね。
それなら曲も大量にあるしw
DATE : 2015/07/12(Sun)07:43:05 EDIT
/