ちゅうカラぶろぐ


[2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2614]  [2613]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608
8耐歌会お疲れさまでした。
前半戦はマスクマン歌会、後半戦はアイマス10thライブ8日目とはしゃぎまくってしまったせいで、その後の食事会でグロッキーになるという失態。
30分ほど寝かせてもらいましたが、体力の完全回復には至らずに結局なんかもんやりしたまま家に帰り着きました。

なんか失言してたらごめんなさい。

こんばんは。マジ誕生日が来たらまたひとつ老いたのだと実感したショーグンです。

そんな、老いてしまった40歳代のショーグンですがアイマスのオフでは非常に幅広い年齢の方々と交流させていただきました。
そう、今週も先々週行われたアイドルマスター10Thライブの話ですよー。

ライブ本体に関しては、先週かなり多く語らせていただき、今週の歌会でも語らせていただいたので、今回はその周り「プロデューサー同士の交流」にかんして語らせていただこうかなと。

7月18~20日の3日間は東京(特に池袋・新宿界隈)にはライブに参戦するプロデューサーが全国から集まってきており、それこそライブTシャツや関連グッズを着込んだ人で繁華街が混雑しているというまるで2次元がそこに出てきたような光景がそこかしこに。

実際、じぶんの泊まっていたホテルもプロデューサーが多く宿泊していたようで、1日目のライブ上がりで夕食を食べようとロビーで集合しているときに偶然そこにいたプロデューサーさんと名刺交換して、夜中の3時近くまで一緒に食事しに行ったり、後述するオフ会の帰りに秋葉原の牛カツ屋さんに並んでいたら、並んでいる人みんなプロデューサーで簡易オフになったり、とかく偶然でもその3日間は石を投げればプロデューサーに当たるといわんばかりにそこかしこにあふれていましたね。

あ、秋葉の牛カツはこんなのです。めっちゃうまい


そしてそんな全国から来たプロデューサーが一同に会してアイマスの話をしたのが、「アイドルマスター10thライブ打ち上げ オフ会(のワの)ノ」でした

今回、ショーグンは土日ライブに参戦、次の日の月曜日(祝日)には「アイドルマスター10thライブ打ち上げ オフ会(のワの)ノ」に参加。
もちろんライブが一番sの主目的ではあったんですが、こちらの会で全国のプロデューサーと語り合えるのもすっごい楽しみにしてました。

しかし、老若男女入り混じった400人越えのオフ会ですよ…
しかもそれ仕切ってるの一人なんですよ…

なんというか、ホント頭下がります。
ちゅうからも人数増えてますけど、毎回仕切って回している人尊敬します。
じぶんにはできないわ

これまでのアイマスライブ後のオフ会は居酒屋などで行われていたんですが、今回は募集人数がそもそも400人ですからそんな入る居酒屋ありません。
そこで、今回のオフ会は「浜松町シーバンスホール」って貸しホールで行われました。
因みにこのホール、普通に企業の祝賀パーティなどでも使われる会場で、新年賀詞交換会とかで昔行った事がありました。やっぱすげーですよ。

フツーに立食パーティやるようなホールで、プロデューサー通しが名刺交換し、ビールを飲み、アイマスライブブルーレイを見ながらサイリウムを振る…
10年やっているプロデューサーさんから先輩の話を聞き、雪歩が天使すぎて泣き崩れるプロデューサーの姿を見てもらい泣き、全国各地のアイマス情報を交換する。

どんなカオスや

それでもそのカオスを楽しめるのがアイマスP。
大きな混乱もなく、あっという間に2時間半がすぎてお開きになりました。

今回、2時間半で約200人の方と名刺交換して挨拶して、話をさせてもらいました。
その中にはじぶんの半分以下の歳の人もいましたし、じぶんよりもずっと年上の方も。女の子もいましたし、車椅子でこられているような方も。
とにもかくにも「同じ趣味」を持っているっていうだけで結構話せちゃうもんですね。いつもなら話しかけづらい子にも積極的に話しかけて交流をするいつもの歌会では見られないようなショーグンの姿がそこに…

アイマスライブ上がりなもんではしゃいでいただけですね。

名刺を作っていくのはもう3年くらい続けてますが、名刺のおかげで話すきっかけができて色々なつながりができるのは本当に楽しいですね。
小島@監督はコスタリカのPさんと名刺交換していたようですが、じぶんは海外Pとは勇気がなくて名刺交換できず… でも年齢や性別、国や信条いろんな事を全部乗り越えて同じ作品が好きで、その人の人となりが漠然とつかめる。名刺交換のパワーってすごいです。

これからも、同じ趣味を持つ人といろいろつながって行きたいですね。
ぜひ皆様コンゴトモよろしくお願いいたします

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/