ちゅうカラぶろぐ


[2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370]  [2369]  [2367]  [2368
タイトルは、文字どおり、金曜枠みんな頑張りすぎだよ(笑)
文字数多いよ!まぁ面白いからいいんだけどね( ・∀・)b
これからも頑張って下さい(`・ω・´)ノ


てか、あっちゅーまに、11月も月末になってきました(´・ω::.


そして明日、ポケモンだよ!ポケモン!!朝7時から仕事だよ。平日だけどみんな来るんかいな…(´・ ω ・`)

よく明日のポケモンはORASって略されてるけど、「オメガルビー」「アルファサファイア」の2種類まとめた略なんですよ。

というか、GBAで発売されたルビーとサファイアの現代アレンジしたリメイク版なんですけどね。
あの横長の箱を売ってた頃からどんだけたったんでしょうねぇ


…世代会話は老けるからやめよう(´Д`;)

ちなみに私のポケモン歴はGBピカチュウバージョン2時間ほどです(`・ω・´)キリッ



さて、ポケモンの翌日からは秋の三連休!!皆さん、ご予定はありますかな?

私は、スポイベでグンマーに遠征でございます!
心強いメンバーがプランを考えて下さり、まったくありがたい事です。
当日はしっかりドライバーせんとな( •̀ω•́ )


内容については、土曜に1回ありそうな気もしますが、来週話せればいいなと思います(*´ω`*)



土曜にはもう1つ女子会も開催されますね。
こっちと違って華やかな内容になりそうですなー。イベントレポートはあるんだろうか?まぁ楽しみとしておきましょう。




話は変わって、今期アニメの「異能バトルは日常系の中で」見てます?
私は最初から見ていましたが、最新7話「覚醒 ジャガーノートオン」は凄かった!!

ざっくりといえば、厨二な主人公にヒロインが、猛烈な批判をするシーンなんですが、すごいセリフ量をまくし立てるように、高速で言い放ってました(・_・;

単純にCVの早見沙織さんもすごいんですけど、
「なんでわざわざ漢字にカタカナ読みをするの」とか
「己の力が制御できないより、制御できるほうがかっこいい」とか
「本当の力を隠してるって手抜き」とか
超正論なセリフでございます(笑)
ちなみに一発撮りらしい。マジスゴ(・_・;

見る価値はあると思うので、動画サイトとかで見かけるようなら、一度見てくださいな(゚Д゚)ノ
キャラ名は「鳩子さん」です。

書いてる途中で、セリフをすべて書き出してくれた神がいたので、頂きました(笑)
最後に付けたので、読みたい方はどうぞ(゚Д゚)ノ


なんやかんやで、今期もいろいろ見てますが、こんだけ一週間に見る番組が、あるのは幸せな事だなぁと思います。

ドラマだと1時間だけど、アニメだと2本分だからね!



ただ数が多すぎて、録画の容量が追いつかない現状…(´Д`;)

チェックミスって、ビルドファイターズの後半失敗してたよ…orz


今週出てきたあのデスティニー、素組みなのにキレイに出来すぎぃ!!
(素組み=説明書どおり作っただけで、色を塗ったり、改造などを施してない状態。
作中ではデキで、機体の強さが変わる)

あ。HGじゃなくてRGか!それなら納得できる。ほとんどスミ入れも塗装もしなくてもいいもんなぁ

でも、あの番組あまりHG以外はでないよね。MGなんて前期含めて一回も使われてないんじゃ?

ガンプラと言えば、先週作ったライトニングガンダムですが、最終工程は来週持ち越しです。なかなかデカール作業は、気持ちと時間に余裕がないとできないのです(・_・;
でも、必ず上げます!いや、上げないといかんのよ。


とりあえず週末は楽しんできまーすヽ(´▽`)/


●おまけ 鳩子のセリフ(感情入ってるから映像は洒落にならないくらいすげーっす)

わかんない…わっかんないよ!ジューくんの言ってる事は一つもわかんないよ! 
ジューくんがいいって言ってるもの何がいいのかわかんないよ! わかんない!私にはわかんないの! 
ブラッティって何がカッコいいの!?
血なんてイヤだよ!痛いだけだよ!
黒のどこがカッコいいの!?
クレイジーのどこがいいのかわかんない!
罪深いってなんなの罪があるののなにがいいの!? 
犯罪者がカッコいいの!? 
そもそも混沌てなに!? カオスだからなんなの!
闇ってなに?暗ければいいの!? 
正義と悪だとなんで悪がいいの!? 何で悪いほうがいいの!? 
悪いから悪じゃないの!? 
右腕が疼くと何でカッコいいの! ?
自分の力が制御できない感じがたまらないって何? 
それただの間抜けな人じゃん! 
ちゃんと制御できるほうがカッコいいよ!立派だよ! 
普段は力を隠していると何が凄いの!?そんなのただの手抜きだよ!
隠したりしないで全力で取り組む人の方がカッコいいよ! 
どうして二つ名とか異名とかいろいろつけるの!? 
いっぱい呼び名があったて分かりにくいだけじゃん! 
英語でも何でもカタカナつけないでよ!覚えられないんだよ! 
鎮魂歌って書いてレクイエムって読まないでよ!
禁忌って書いてタブーって読まないでよ!
聖戦って書いてジハード読まないでよ!
ギリシャ神話とか聖書とか北欧神話とか日本神話とかちょっと調べたくらいでそういう話しないでよ! 
内容もちゃんと教えてくれなきゃ意味がわかんないよ! 
教えるならちゃんと教えてよ! 
神話に出てくる武器の説明されても楽しくないよ! 
グングニルもロンギヌスもエクスカリバーもデュランダルも天叢雲剣も意味不明だよ!
何がカッコいいのか全然わかんない! 
他の用語も謎なんだよ! 
原罪とか十戒とか創世記とか黙示録とかアルマゲドンとか名前がいいだろってどういうこと!? 
雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!
相対性理論とかシュレディンガーの猫とか万有引力とかちょっとネットで調べただけで知ったかぶらないでよ! 中途半端に説明されてもちっともわからないんだよ!
ニーチェとかゲーテの言葉引用しないでよ! 
知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!
自分の言葉で語ってよ!
お願いだから私にわかる事話してよ! 
ちゅーにってなんなのちゅーにってどういうことなの!? 
わかんない!わかんない!わかんない!わかんない!わかんなーい!!!
ジューくんの言う事は昔から何一つこれっぽちもわかんないんだよ!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書いてるうちに書きたいことが増えてく症候群 By グリ
何言ってるんですかー!ハイルさんが前日でハードル上げるから金曜日担当者が張り切るんですよーw

ピカチュウバージョン2時間w
ハイルさんもこの機にポケモン歴をのばしちゃいましょーヽ(○´ω`)ノ
DATE : 2014/11/21(Fri)16:42:59 EDIT
ビームサーベルでお風呂沸かすって今考えても凄い! By ワーディー
ど〜も〜
今から二代前の金曜の敵どぇ〜すwww

鳩子ちゃん!
てか早見さんが凄すぎたです!!

俺妹の綾瀬が桐乃に言っても
おかしくないんじゃないかと1人で妄想してましたwww

ポケモンやりましょ〜!
DATE : 2014/11/21(Fri)17:52:35 EDIT
どうやら By エロス人
金曜日以外の担当者は敵と見なされていないらしい。

もっと頑張って文章量とクオリティ高めなければ。
DATE : 2014/11/22(Sat)08:36:38 EDIT
無題 By ハイル
グリさん、ワーディさん >
今からポケモンやるには、いろいろと勇気がいるんですよ…(´・ω::.

エロス人さん >
「最大」であって敵じゃないなんて言ってないぢゃないですか(´Д`;)
あれだけの濃い内容を書くのは、単純にすごいと感じてるだけです。
それぞれの曜日で、個性は出てるんでいいと思いますよ。ある意味私はガンプラに頼ったズルイ部類かもしれませんし(^_^;
DATE : 2014/11/23(Sun)22:12:39 EDIT
/