ちゅうカラぶろぐ


[2382]  [2383]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373
親戚と会ったら
「溶連菌になった。」
と言われました。
巷では溶連菌感染症が流行しているようですが、知らない人からすれば何それ状態。
自分の場合「四連勤になった。」と勘違いして
「それは大変そうだね。」と返しておきました。
これが偶然会話が成立したので、本当の意味を理解するまで間を持たせることが出来ました。

自分の中で、凄く限られた条件下でのみ発生する案件がありました。

ガムを噛むと歯がしみる。

毎日の歯磨きを欠かしておらず、検診でも特に異常は見当たらないままの状態が数年続いてます。
でもガム噛んだ時だけ、地味に痛い。

そんな訳で、歯医者さん変えてみました。
最近の歯医者さんって、鏡と直接の目視じゃなくて、レントゲン撮影するのね。
先生曰く、手っ取り早いから。ですって。
そしたらね、あるんですよ。虫歯orz
歯と歯の間ばかり三箇所。
歯ブラシじゃ届かないヨー。と嘆くも、糸ようじがあるでしょ?と言われてしまったら、ぐうの音も出ません。
代わりにたい焼き持って「うぐぅ」って言ってやろうか悩んだ35歳のおっさん。
成る程、糸ようじって大切ですね。

虫歯を放置しても自然治癒しないので、10年振りくらいの治療始めました。

麻酔の注射は痛いし、グリッターで削られる感覚は、いくつになっても気持ちの良いとは思えません。
接着剤の匂いが鼻から脳に突き抜ける感じは、以外と癖になる人がいるかも。

歯は一生物なので、上手く末永い付き合いをしていきたいものですね。

フィリップスの歯間洗浄器 ソニッケアー買おっかな~

歯科助手のお姉さんがやたら可愛いのは、院長の趣味だろ?
そんなお姉さん達に、口の中を好き放題やられることに、新しい快感に目覚めそうになったのは言うまでも無い。
歯科助手さんの指を、舌でペロペロ悪戯してやろうと思いつつも実行出来ないので、俺もまだまだ坊やってことかな。

くだらない事を書きつつも、今一番の問題は、仮詰め中の歯が矢鱈としみる事。
「どうしても我慢出来なかった来て下さい。」
とは言われたものの、金曜日まで耐えれば銀歯を詰める予定。

残るは2日、ここはジッと耐えてやろうじゃありませんか。

人は我慢する事が多く求められる生物なんスよ。(いや、行けよ。)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By みちさん
チョコ食べるときだけ歯しみるんですけどやっぱ虫歯ですかねぇ・・・
歯医者行こ。
DATE : 2014/11/27(Thu)01:03:26 EDIT
危険なり By エロス人
>みちさん
見た目では分からない、隙間虫歯かもしれませんな。
悪化する前に、レントゲン撮影する歯医者さん行っとけ!

歯科助手さんが可愛い歯医者さんじゃないぞ。
DATE : 2014/11/27(Thu)06:44:24 EDIT
/