ちゅうカラぶろぐ


[2389]  [2390]  [2388]  [2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2382]  [2383]  [2381]  [2380
年末という魔物が迫って参りました。
土曜日が会社の忘年会で、日曜日がちゅうカラの忘年会という事実に気付いたのは、今週の月曜日。
まさかの忘年会2daysでドキドキプリティー長嶋です。

「今年の汚れ今年のうちに。」というCMもあるので、私も大掃除を始めました。

我が家の外壁タイルを総取替え。

普通なら10年や20年が交換の目安な外壁タイル交換を、築3年でやっちゃいました。

理由:初期不良

強い雨が降ったら、1枚5kgくらいのタイルが落ちてるの。
下手すら死んじゃうよ?

メーカーさんに報告すると、保証期間内なので無料で補修してくれました。
そりゃそうだ。

これが1回ならまだしも、2回目が発生。
メーカーさn(以下略

流石にメーカーさんも問題視しており、結構上の役職の方が謝りにきました。
その時に全てのタイルの強度検査をさせる契約をして、3回目が発生したら外壁タイル交換の約束をしました。
三度目の正直というか、半分冗談で半分願いを込めた約束です。

でもね、なっちまったんです。
ええ、剥がれたんですよ。
強度検査した晩に発生したゲリラ豪雨が、タイルを剥がしたんです。
寧ろ、浮いていたタイルを自分でペリっと剥がしたのです。

ひょっとしてこれはギャグのつもりでやっているのか?

また上な役職の方がやって来ました。次は責任者を引き連れて謝りにやって来ました。
本当に困ると、怒りを通り越して苦笑いしてしまうものなのですね。

原因究明させると、そこには震災の影響が。
こんなトコロで関わってくるとは…

準備期間を経て、我が家はリニューアル。
外観だけは新築同様だ。

紆余曲折ありましたが、無料で交換してくれるのであれば、たまには外壁タイルが剥がれ落ちるのもいいもんですね。

ゴメンなさい。嘘です。
僕に安心と安全を下さい。

次3回剥がれたら、外壁の色も変えてもらうんだ~

部屋も掃除しなきゃ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/