ちゅうカラぶろぐ


[2343]  [2342]  [2340]  [2341]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2333]  [2334]  [2335
先日ソフトクリームを購入して、店員のお姉さんから受け渡してもらう時、ソフトクリームのクリーム部分が落下したのを手で受け止めました。
コーンの部分はお姉さん。
クリームの8割は私の素手。
ここで放った咄嗟の一言は
「人生で初めての状況で、どうしようか悩んでいます。」
どうしようか=食べるor捨てる
ね。
結局作り直してもらって、手に持ったクリームはお姉さんが用意したボウルに入れましたとさ。
どうせ捨てるなら、食べてあげたかったなと思うのはセコいのか、勿体無いの精神なのかどちらなんでしょうね?

遂に「モンスターハンター4G」が発売されました。
予約していないので、世間が落ち着いたら購入するつもりでした。

何処のお店も売り切れなんだろうな~と近所のゲーム屋さんに寄ってみたら、普通に売られてやがんの。
そんな訳で購入。
ひと狩り始めます。
余ったら余ったで、不良在庫にならないか心配してしまうのは大人になった証拠。

ちょっと前のブログで書いたnewじゃない3DS LLは眠ったまま。
モンスターハンター4Gを始めるのなら、これを切っ掛けにすればいいじゃない!的な流れで3DS LLを起動させます。
どうやら3DSというゲーム機は、今まで使用して3DSから、これから使用する3DSへデータをお引っ越しさせる必要があるそうです。
そしてその為には2台共wifiに接続させなければならない。

うーむ、ちょっと面倒臭いぞ。

とわいえ、とびだせどうふつの森のデータを失いたくないし、物は試しに犯るっきゃ騎士オブハンマー。

攻:HOME→設定→お引っ越し→送信

受:HOME→設定→お引っ越し→受信

これで完了です。
ピクミン達がデータを運ぶ姿が実に微笑ましい。

まずは旧3DSが完了そして初期化。
起動させたら年月日と時間設定から始まります。
そして新3DSも完了。
これでとびだせどうふつの森のデータや、モンスターハンター4のセーブデータが・・・


ない\(^o^)/

旧3DSにもない/(^o^)/

俺のゲームと思い出消えた\(^o^)\

いゃまぁ何ですねぇ~
そもそも移動しようって考えがいけないんですよ。
何事にもうつり気はありますが、頑なに目指す道を進めという任天堂からのメッセージなんスわ。

いくら嘆いても無くなった事実は変わりません。
心機一転、新しい3DSとハンティング生活を再出発させようと思います!(`・ω・´)ゞキリッ

(`;ω;´)ゞブワッ

ここまでが日曜日の話。

暴風警報でウスラカゲ属の妖怪ヒキコウモリと化し、ハンター生活が9時間経過したトコで、友人からの有難いお言葉を頂きました。

「SDカードは差し替えろってさ。」

∑(゜Д゜)え?



∑(゜Д゜)ええっ?

半信半疑で差し替えると、とびだせどうふつの森あるや~ん。
お引っ越し機能は、ゲームをプレイするのに必要な承認キーをお引っ越しさせる機能だったのですね。
でも、モンスターハンターのセーブデータは無いや~ん。

改めてモンスターハンター4Gの引き継ぎを試してみると、ゲームカードを交換して下さいって書いてあるや~ん。
なのでモンスターハンター4のゲームカードに差し替えて、それからモンスターハンター4Gに戻す。

できたよ!

只のうっかりさんじゃんw
いや~、千里の道も一歩からとは言いますが、ショートカット出来る生活もいいもんだね!

改めまして、強い装備を揃えてハンティング生活始めます(=゜ω゜)ノ

モンスターハンター4Gは3DSだったけど、モンスターハンター5はPS VITAだと信じているヨ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショートカットもまた人生(○´ω`) By グリ
僕も久しぶりに狩人生活してますー♪
PSPから始めたので3DSのカンジに慣れない日々を過ごしてますw

3DSLLを買った一週間後にnew3DS発表という運の悪さで物欲センサーと戦いつつハンターランクを頑張って上げてます( ;∀;) w
DATE : 2014/10/17(Fri)17:32:49 EDIT
ですね By エロス人
>グリさん
時間を有効活用して生きろってことですな。

私も3DSの視点変更が、未だに慣れておりません。
十字キー捨てて、キャラクターの向きを変えてLボタンという、半ば強引なプレイスタイル。
DATE : 2014/10/20(Mon)06:47:41 EDIT
エルメス 長財布 ブルー full By エルメス 長財布 ブルー full URL
皆様の絶好評判を偽物ブランドコピー 時計人気専門 ショップです
ロレックスブランドコピーなど世界中有名なブランドコピー 時計を格安で通販しております。
N級品ブランドコピー 時計は 業界で最高な品質に挑戦します。!
その達成は多数のうちの1つです。
しかし、それは、完成を求めるロレックス、および彼らのエクスプローラーをそれらの成功の主要部分と考える人々の両方をガイドする冒険心を象徴します
エルメス 長財布 ブルー full http://www.sbagshop.com/Super-Copy-4948.html
DATE : 2024/01/24(Wed)00:29:10 EDIT
/