ちゅうカラぶろぐ


[2349]  [2350]  [2348]  [2347]  [2346]  [2345]  [2344]  [2343]  [2342]  [2340]  [2341
LIVE DAMには幕末Rockの楽曲が全て配信されているぞ(`・Д・´)qうおぉぉぉっ!!
カラオケ行くならDAMだな。
とアピールして、JOYSOUNDも期待
してるんだから!

世間は秋です。
油断すると、背後から冬が迫ってきます。
年賀状の準備はお早めに(°ω°)ノ

流石にTシャツ1枚では厳しくなり、足下もフローリングに裸足が辛くなってきた今日この頃。
そんな訳で、冬支度始めました。
リビングにホットカーペットを敷き、更にその上に絨毯を敷きます。
するとどうでしょう、掃除をしたばかりの部屋に、埃が溜まっているではありませんか。

埃にしてはやたら綺麗な・・・絨毯の破片。
齢2年半を持ちまして、我が家の絨毯が天寿を全うしたもようです。
1年で使い捨てのつもりが、3980円の割によく頑張ってくれました。
二次災害を防ぐ為、ゴミ袋に古い絨毯を入れて新品を買いに。

なんか、絨毯の種類増えたんですね。
「ぷに」と「ふわ」とか、パウンドケーキの売り文句みたいな言葉が並んでおり、中には低反発絨毯なんてものまでありました。

温かい絨毯の終点は敷布団なのかな?

硬く冷たいフローリングでは寝転がってアニメを見るのが辛い。
どの絨毯にしようか悩んだ結果、経験したが事ない低反発絨毯に決定。
これでうたた寝も出来ると喜び勇むはずが、在庫が無いそうです。
想定外でしたが1度決めた事。入荷を待って、その日は帰ることにしました。

ここで新たな事件が発生です。
先程も書きましたが、リビングにはホットカーペットが敷かれたまま。
でも絨毯は無い。
このままでは踏み入れない(´Д` )

いゃまぁ、ホットカーペットに直に座ってもいいんだけどさ、あまり汚したくないじゃん?

行き当たりばったりな行動をした所為で、現在我が家には畳2畳分の禁足地が出来上がってしまったのです。
部屋が狭い!狭いぞ!

物事は良く考え行動しないと痛い目を見るぞ。とは正にこの事を言うのでしょう。

皆さんも気をつけないと、私の様なお馬鹿さんになっちゃうぞ。

2畳のサイズが190cm×190cmか185cm×185cmなの何でしょね。
ホットカーペットは185cm×185cmで固定して、絨毯は187cm×187cmくらいがちょうどいい気がします。

コタツはどうしよう・・・
アレは人をダメにする。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
畳の By レイ
サイズは地方によって違うとの事(団地サイズなんてのもあるそうな)なので、そのせいでしょうかね?
DATE : 2014/10/23(Thu)09:03:25 EDIT
畳のサイズ By しぶさわひとみ
調べてみたら、京間、江戸間、中京間、団地間の4サイズあるそうです。
DATE : 2014/10/24(Fri)14:48:12 EDIT
うーむ By エロス人
地方毎にサイズが微妙に違うとは…

三重県や滋賀県あたりは京間なのか中京間なのか。
更に団地だったらどうなんだろう。
DATE : 2014/10/26(Sun)20:26:16 EDIT
コタツはサンクチュアリ By グリ
コタツはだめですねー!

だらだらの聖域であり、すべてのやる気を奪うトラップボックス。

でもコタツに入りながら食べる雪見大福がこれまた至福なんですよねー(ΦqΦ*)
DATE : 2014/10/28(Tue)22:25:52 EDIT
/