ちゅうカラぶろぐ


[2358]  [2357]  [2356]  [2354]  [2355]  [2353]  [2352]  [2351]  [2349]  [2350]  [2348
モンハンで皆さんがG級でそろそろ消化試合を始めてるなか、ぼっちでほそぼそとソロ活動しているアイナさん(キャラネーム)です(゚Д゚)ノ

とりあえず一緒にやるときは、手伝ってね(;・∀・)


さて、プラモは作ってませんが、今週もガンプラのお話。
昨日のガンダムビルドファイターズトライは、まさかのSDガンダム対決!さすがに荒烈駆主(アレックス)くらい以降は、内容知らないけど、モチーフとなった原典を意識したアツイ展開でした!

ダメージを受けたときに、目が >< ってなるあたりとかは、コミカルなSDらしくてよかったです(*´ω`*)


あと敵さんの必殺技が最初「ワタルの登竜剣やん」と思ったけど、動画サイトみて同じコメントしてる人がいたから、そうかもしんない。

前作は、リューナイトとかスクライドのオマージュあったしね。
そういったサンライズな楽しみもできるので、オススメです(`・ω・´)ノ

オススメといえば、同じく今期のアニメ「fate/staynight」が放送中ですが、その続編というか外伝というかファンディスクというへぎソフト「hollow atraxia」が来月末に移植ということで、店頭でデモ中です。でもpc版発売してから、もう10年近く経ってるんですよねぇ。時の流れは残酷やでー。

で、シリアスと日常のほのぼのパートがバランスよくあるんで、staynightした方にはオススメです。
若妻キャス子さんがいいんですよ、コレが( ̄▽ ̄)

さらにいえば、どっかで見たようなモチーフのミニゲームはたくさんあるので、ボリュームはけっこうありますよ。


この頃のエロゲーは、けっこう聞いてたなぁ。leafなんか特に。

水樹奈々さんの紅白に出た最初の曲もホワイトアルバムってエロゲ原作だしなぁ

まぁ「深愛」はアニメオリジナルですけどね。

「ここがあの女のハウスね」も有名だね(笑)


最近は、有線でいろんなアニソンを聴くようになったんで、ちょいちょいアンケしたくなるんですよねぇ。

あー、カラオケ行きたい(´・ ω ・`)


歌じゃないけど、「勝ったな」と思う歌とか曲も意見を聞いてみたいかも。

私はもち「燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて」ですな!
ゴットフィンガーもいいけど、シャイニングの方が好き(*´ω`*)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイナさんに栄光あれ! By グリ
全然モンハンの陣はこれからですよー( ^ω^ )♪
ハイルさんとも1狩り行きたいです( ´ ▽ ` )ノ♪
DATE : 2014/11/01(Sat)19:51:57 EDIT
無題 By ハイル
グリさん >
ぜひぜひ、ひと狩り行きましょう(*´ω`*)
まぁ勲章とかいろいろしようと思うと、やる事多いですよねー
DATE : 2014/11/02(Sun)10:27:42 EDIT
/