ちゅうカラぶろぐ


[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2354]  [2355]  [2353]  [2352]  [2351]  [2349
先日、ギョーザだけで腹一杯にしたいなと思い、
友人にギョーザ専門の店につれていってもらった。

そこで、全長20センチが売りの棒ギョーザを頼むと、
気を利かせ「食べやすいように切っておきました」
と、1本の棒ギョーザが4等分にされてきました。

おい、それ切ってきたらダメだろ!
長いのをそのままかじるのが良いのではないのか?!
ちょっと、モヤッとしたギョーザ屋さんの出来事。



さて、今回のブログは『両面テープの剥がし』の話。

「次回に『両面テープ剥がし』のことを書こう」といいつつ、
完全スルーで別のことを書こうと思っていたのに、
まさか、ホントにこれの紹介をすることになるとは!
こんなの書いて、ホントに面白いのかしらん?

私の会社ではやたらと設備に帳票を貼り付ける際に、
よせばいいのに、やたらと両面テープを使います。

その帳票を剥がすといつも両面テープの痕が残るので、
私はそれがとにかく嫌いでイライラするのです。

これを残しっぱなしにできる人の神経が理解できず、
ああ、この人はケツを拭ききれなくても諦めちゃって、
パンツはいちゃうような人なのかな?と思うほどです。

長期に渡って貼られていたものほど剥がれにくく、
その残った痕をキレイに剥がそうとするには、
今までシンナーなどを付けてこすっていました。

そのシンナーも、「付けないよりは取れる」程度で、
もうこの、両面テープの痕を取る作業が苦痛でなりません。
嫌いな人の長電話に付き合わされるような苦痛です。

それとは別件で備品購入のカタログを見ている時に、
ふと目に止まった、『両面テープ剥がし』のスプレー。
あまりこういうのに期待しない私なのですが、
ダメもとで2種類購入して使ってみることにしました。

まず1本目。ただ、ベタベタの粘着が広がるばかり。
憤慨して山にむかって全力で放りなげました。(ウソ)

そしてもう1本。使い方はテープの痕に吹き付けて、
数分待って、付属のヘラでこするんだそうな。
すると・・・取れる!メチャメチャ取れます!!



こんなに効果を実感した、商品はここ数年ありません!
思いがけない感動をした会社での出来事でした。

さあ、キミも今すぐ使おう!
ロックタイトの『両面テープ剥がし(DWH-220)』!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょーざ By いの
切って食べるにしても、長い所を客に見せないと意味無いですよね(^-^;
だったら切れてない普通の棒餃子の方が良い(^-^;
DATE : 2014/11/01(Sat)15:25:50 EDIT
テープ剥がしという名のリーサルウェポン By グリ
あああああそれすっごいわかります!
あの痕がねちねちこびりついたり乾いてもきちゃなくなるのめっちゃ腹たちます(´・_・`)ってそんなにすごいのかテープ剥がしスプレー…!

4等分ww魅力のみの字もあったもんじゃないっすねwww
DATE : 2014/11/01(Sat)20:07:55 EDIT
無題 By かときちくん
> いのさん

ええ、もう見た目は生春巻みたいになってガッカリでした。
ですが普通のギョーザは旨かったです。

1番旨かったのは、厚切りベーコンというか・・。


> グリさん

ビックリするのは、もう一方のテープ剥がしに全然効果がなかったこと。
こういうことがあると、他の類似品にも手を出しにくくなります。

DATE : 2014/11/02(Sun)18:42:00 EDIT
ロレックス コピー eta By ロレックス コピー eta URL
迅速・丁寧に対応頂きお品物も素敵で満足しています。
また機会がありましたらヨロシクお願い致します。
★ルイヴィトン★パドロック★カデナ&カギ×1★ゴールド★
スーツケースのカギを失くしてしまったので、代替品として購入しました。
写真では少し黒ずんでいましたが、実際はとてもきれいな状態でした。
割安で購入できて、本当に助かりました。
ロレックス コピー eta http://www.sbagshop.com/Super-Copy-7848.html
DATE : 2024/01/23(Tue)20:58:03 EDIT
/