ちゅうカラぶろぐ


[2366]  [2365]  [2364]  [2363]  [2362]  [2361]  [2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356
ガソリン1リッター150~160円程度だった最近、、
一回の給油をするだけで一財産がふっとんでいきます。

そんな憂鬱な給油で先日、車にガソリンを入れに行くと、
1週間前より1リッター7円程度の値下がりをしていました。
思いがけない大きな値下がりに軽く驚きでした。

ところで、思い出すと15年前放送の『頭文字D』のアニメでは、
作中に描写されているガソリンスタンドの看板に、
なんと『レギュラー90円』の文字がうたっておりました。

昔はハイオクでさえ100円を切っていましたが、
それを思うと、今のガソリンは相当高いことになります。
そりゃ、ドライブだってなかなかできないですよね。



さて、先日はまめ福さんとまいんさんの活動(SilkTime)で、
ショートストーリー&フリートークの録音をしました。

いつも、『うなぎふとしの~』のコンテンツで、
(いい意味で)頭の悪い寸劇を冒頭でやっていますが、
SilkTimeのショートはSE(効果音)の要望もあったため、
私的にはちょっとだけ、また新しいスキルが求められました。

単純に生活の中で聞く音を入れ込むだけですが、
そのシチュエーションに合ったSEを選び作るのは、
なかなか簡単なことではないなと実感しました。

それも、上手にハマれば(私が編集が上手かは知らんが)、
絵がなくても、シチュエーションが読み取れるし、
SEというのは、相当大事な材料であることを実感。

ただ、これは相当に作っていて面白いので、
ちょっとSEにこだわってみたいと思っています。

ところで、先日アップした『うなぎふとしのいない~』は、
ただ、私のおフザケで編集させていただいたものです。

SilkTime元祖の音源はこちら。
内容自体は全く一緒ですが、雰囲気がガラリと変わります。



拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アリバイ工作・・・だと!? By グリ
ガソリンは高いですよねー。。

値下がりしたら「ええええ(Φ∀Φ*)安っ!」っとなってしまうぐらい(●´・ω・)

リッター90円なんて。。。それどこの夢の国ですか(=οωο)

そういう編集作業ってベストなタイミングを合わせるのが難しそう。。けどベストタイミングで合わせられたらすっごくいいものできたー!って満足感がありそうですね♪
DATE : 2014/11/13(Thu)21:46:33 EDIT
/