ちゅうカラぶろぐ


[2357]  [2356]  [2354]  [2355]  [2353]  [2352]  [2351]  [2349]  [2350]  [2348]  [2347
先日の歌回で
「エロス人さんは、あなたですか?」
的な事を言われてしまいました。
最近参加したメンバーさんからすれば、古参メンバーの名前なんて分からないよね~
というか、普段エロス人って呼ばれてないしね~

そんな訳で、ざっくり自己紹介します。
始まりと終わりの会で、総帥に横槍を入れ続けばかりの、この前じゃんけんで甘酒勝ち取りました。
終わり

詳細はwikiで調べて下さい。妙な性癖が書かれているかもしれません。


さて、前からちょくちょく話題にしていた我が家の畑。
初夏の頃、なんとなくサツマイモを植えてみました。
毎日水も撒いてみました。
雑草に日光を奪われていた所為か、全く育たないでやんの。
除草作業もサボっちゃダメね。

除草作業をした途端に、自分の居場所を見つけた社会人の如くメキメキと成長してくれました。
人間も植物も、余計な物(者)を排除してやる事が成長の鍵なのでしょう。

そんなサツマイモ。
最近収穫しました。
殆ど放置していたので、これっぽっちも期待していませんでしたが、予想外に獲れたよ。
結構な量と大きさのサツマイモが獲れたよ。
やるなサツマイモ!
流石枯れた土地でも育つといわれるだけはあります。

早速サツマイモご飯とサツマイモサラダを作りました。
サツマイモご飯は、角切りにしたサツマイモと酒・味醂を少々、盛り付け時にごま塩を振っていただきます。

甘い(-。-;

サツマイモサラダも甘過ぎる(-。-;

何が原因か・・・
それはサツマイモの種類に問題がありました。
安納芋という品種で、非常に糖度が高いそうです。
いやー、植えた本人が忘れてちゃ世話ないよ。

気を取り直して芋餡作り。
電子レンジで温めた芋を潰して、生クリームと砂糖を入れてて掻き混ぜる。
こりゃ美味い!
プニプニのモチモチでいくらでも入りそうじゃ!

こっちはこっちで問題が発生。
菓子を作った経験がある方なら分かるかもしれません。
砂糖100グラムの量。めっちゃ多いねん。
更に生クリームという脂質まで追加しちゃう。

デブまっしぐらになりそうで怖くて食べれなくなりそうです。
ん?もう手遅れと言った奴は誰だ?

解決策は芋きんとんやスイートポテトに変身させ「お裾分け」という収賄工作で、友達の心をガッチリハートキャッチプリキュア。
そんなこんなでサツマイモの収穫と消費が上手くいきました。
来年は干し芋でも作ろっかな~。

いやまて、来年の俺は家庭菜園やる気になるのか?
そこが1番の疑問だ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安納芋 By いの
せっかくの安納芋なら、シンプルに焼き芋にするのが一番だと思います!w
DATE : 2014/10/30(Thu)12:17:14 EDIT
言われたのでWikipediaで調べて来ました。 By ヒジリ
鉄腕アトムが出て来ました。
ポチッとしたら、PCから来て下さいって言われました(笑)残念。
DATE : 2014/10/30(Thu)19:55:18 EDIT
訊きました答えて頂きましたw By グリ
普段のお名前と違うから全然わからなかったですw
でもよくよく見たらTwitterフォローして貰ってたり…気付くのおせぇ!ですよねw
収賄作戦わろたw手作りはめっちゃ美味そうですねー( ^ω^ )
DATE : 2014/11/01(Sat)19:43:02 EDIT
そうか By エロス人
>いのさん
焼き芋という手段があった。
まず手始めに枯れ葉を集めなければ。
DATE : 2014/11/02(Sun)10:30:39 EDIT
え!? By エロス人
>ヒジリさん
調べたの?
鉄腕アトムなの?w
DATE : 2014/11/02(Sun)10:32:36 EDIT
ねー By エロス人
>グリさん
名乗らないと分かりませんよね。
メンバーではないゴーストライターの可能性が…ないない。

お食事券で汚職事件です。
美味い物には炭水化物の脂質が付き物。
フードプロセッサーにこびりついた餡子舐めただけで御馳走しました。
DATE : 2014/11/02(Sun)10:42:13 EDIT
/