ちゅうカラぶろぐ


[2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2333]  [2334]  [2335]  [2332]  [2331]  [2330]  [2329
通勤途中、いつも行くコンビニで買い物。

そこで1,011円の支払いとなり、これ幸いとばかりに、
財布の容量を圧迫し続けていた1円玉を11枚出しました。
すると、なんと店員が露骨に舌打ちをしやがるのです。

さすがにここは私も怒るトコだろと思った束の間、
私の後ろで商品の陳列をしていた店長が走ってきて、
「なんだその態度は!?」とその店員を怒鳴りつけます。

そして店長は私にもういいよと言うくらい平謝り。
怒るよりなにより、店長にデビルイヤーにビビった一件。



さて、先日友人と車の話をしていたのですが、
最近の車は値段がすごく高くなったと話題になりました。

昔は200万円も出せば、そこそこの車が買えましたが、
今ではそれで収めようとすると、ほとんど選べません。

そして、買った車にどれだけ乗れば元が取れるかと、
いろいろヘンな計算を始めたりしました。

仮に200万円の車を下取りを無視し5万kmで手放し、
1リットル150円のガソリンで10km走るとした場合で、
なんと1km走るのに55円もかかってしまうことに。

200万円÷5万km+150円÷10km=55円

高っっっっ!!!!!
通勤で片道10km走ろうもんなら、550円!!
東京片道400kmとしたら、往復44,000円!!
うわっ、これ高速代も入ってないのに?

これ、自分の車でなんか怖くて計算できません。

もう公共交通機関は相当経済的な気がしますし、
アホらしくて車なんか所有してらんないって話に。

ですが、自分の家からいつでもどこでも行ける環境、
好きな音楽をかけてくつろげる自分だけの空間、
そして、走る楽しみは車ならではの価値だったりします。

そんなワケで勢いだけで企画されたスポットイベント、
群馬県は榛名山の溝にタイヤ落としに行ってきます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逃げちゃだめだ②! By グリ
その店長さんすばらしい観察眼ですねw店員さんもさぞ肝が冷えたことでしょう。。。

え!?高っ!高!(Φ∀Φ*)
この現実から逃避したいです。。w
でもでも公共交通機関ってすっごい嫌いなんですよねー。。(=οωο)背に腹は代えられない。。(●´・ω・)

タイヤ落としww
ドリンクホルダーに水おいて練習ですね!?(*´艸`)
DATE : 2014/10/17(Fri)17:56:08 EDIT
/