ちゅうカラぶろぐ


[2341]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2333]  [2334]  [2335]  [2332]  [2331]  [2330
9月28日、日曜日。
私は吹田SAでしょうゆラーメンを食べていた・・・。

ハイ、お久しぶりの出だしでやってまいりましたヽ(・∀・)ノ
誰も覚えていないでしょうが、この出だしで始まる=特撮イベントに行ってきたということです。
そんなわけで今回は、

「仮面ライダー鎧武 ファイナルステージ&番組キャストトークショー」

に行って来ました!いえいヾ(≧∇≦*)/
この日は鎧武が最終回を迎えた日でもありました。
なので、最終回を見た後にファイナルステージを見に大阪へと向かうことに。
鎧武の最終回、凄く良かったです。
特にみっちと城之内のところは良かったです。みっちは本当に天使だよ(ノ;ω;)ノ

いつもは公共機関を使っていましたが、今回は車で出発!だからSAでしょうゆラーメンなのさ。
毎回、席は遠いなりにも1階の席がとれていたのですが、今回は2階でしかも後ろ側というちょっとしょんぼりな場所でした(´・ω・`)
でもでも、それでもヒーローショーを、本物の役者さん達を見たい!という気持ちだけで行って来ました!!

ステージが始まる前は、映画と同じでDVDなどの番宣が入るのですが、そこで流れた番宣が『「仮面ライダークウガ」がマンガで復活、月刊ヒーローズで12月号より連載開始』
というまさかの内容。
これには私も含め、会場に来ていた人達、皆が驚いていたと思われます。
喜びと驚きで、番宣が終わった後は思わず皆で拍手をしていました。
ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノうぇーい!

そして始まりました!ファイナルステージ!!まずは第1部のヒーローショー。
このファイナルステージのヒーローショーは最終回の後の話になるため、脚本はテレビ本編の脚本でお馴染みの毛利亘宏さん。
変身後の声は全て本人さん達が当てているという超豪華仕様!
最終回の後の話なので、みっちがキラキラしています。メロンお兄ちゃんと一緒に戦っている姿は本当に美味しかったです。
ご馳走様でした(^p^)

城之内君の話は最終回で全て回収されましたが、このヒーローショーで更に一歩進んだ所まで見せてくれました。十分すぎるくらいの内容に感動ですよ。

ヒーローショーのクライマックスは全アーマードライダーが集合です。
全員並ぶと、ステージの端から端まできっちり使います(゚Д゚ )ワオッ
その状態で一人づつ名乗りをする姿は痺れますね。これが見れただけでも来て良かったと本当に思いました。
シグルドとデュークが一緒に戦うシーンがあり、シグルドが「まさかお前と協力する時が来るなんてな」と言った後、デュークが「最初で最後の協力だな」と言った瞬間、私の中で『鎧武が終わっちゃう!』とスイッチが入ってしまい、涙腺が緩んでしまいました。
ヒーローショーが終わった後は15分の休憩があるのですが、そこで友達に「鎧武が終わっちゃうー、鎧武が終わっちゃうー」と言って目に涙をためながら言っていたら、若干友達が引いていたように見えたのは気のせいだと思いたい(´;ω;`)ブワッ

休憩の後は第2部の出演者さん達のトークショーです!
この日の役者さん達は、

佐野 岳(葛葉紘汰/仮面ライダー鎧武 役)
小林 豊(駆紋戒斗/仮面ライダーバロン 役)
高杉真宙(呉島光実/仮面ライダー龍玄役)
志田友美(高司 舞 役)
久保田悠来(呉島貴虎/仮面ライダー斬月・真 役)
松田 岳(ザック/仮面ライダーナックル 役)
松田 凌(城乃内秀保/仮面ライダーグリドン 役)
青木玄徳(戦極凌馬/仮面ライダーデューク 役)

まひろくーーーーん!!
席が凄く遠くて、表情はほとんど見えなかったけど、私はあなたに会いたくてやってきましたよーーー!!
絶対にこっちなんて見てないけど、全力で手を振ったし、「みっちー!!」って呼んできちゃったよー (*´д`*)
もう凄く可愛くて、マジ天使でした。本当に来て良かった……。
後、妙にはしゃぐ久保田さんと青木さんの大人2人組。特に青木さんがノリノリで見ていて面白かったです。
真宙くん、久保田さん、青木さんと並んで座っていたのですが、誰かがトークをしている時にたまに3人でこそこそ話をしているのですよ。
「ああ!みっちが悪い大人に騙されちゃう!!ヽ(゚∀゚ )ニヤニヤ」なんて思いながら見ていました。
久保田さんと青木さんは、はしゃいでいて変なキャラを演じていましたが、小林さんは素できゃぴきゃぴしていました(;゚Д゚)
なんか終始ニコニコしていて、しゃべると近所のおばちゃんみたいな感じでどことなく漂うおバカオーラ……小林さんそれ以上しゃべってははいけない!と、思ってしまうくらい今回役とのギャップが1番激しい人だったと思います。
城乃内役の松田さんもトークショーで、撮影前の小林さんは「オハヨー」ってにこやかに笑いながら手を振って入ってくるのに、撮影が始まると「貴様アッ!!」と激しい叫び声を出したりするから、ギャップが激しすぎて驚くと話をしていました。
小林さんは趣味がお菓子作りで、運動が苦手で鎧武の森の中を歩くシーンで、6歩歩く間に両足を挫いてしまったそうです。知れば知るほどギャップが凄い人ですな(;゚-゚)

トークが終わり、お別れの時間なのかなと思ったら佐野さんが「この日のために、たくさん練習をしてきたのでやらせてください!」と言って、出演者達が袖に引っこみステージには小林豊さんと松田岳さんだけに。
すると音楽が流れ、踊り始める2人!これはキャラソンだー!!ヽ(´∀`)ノ
そしてその後には、佐野岳さんもキャラソンを披露してくれました!もう会場は大盛り上がり!!
これは全く予想していなかってので、とても嬉しい演出でした。
佐野さんの歌が終わると、トークショーも終わりということで、出演者の皆さんから一言づつ挨拶がありました。
全員の挨拶が終わり、後は佐野さんだけとなりましたが、ここで佐野さん号泣していました!
もうしゃべれないくらいの号泣で、隣で小林さんが「泣かないと思ったのにと申しております」と、通訳をやっていました。
そんな佐野さんを見て、会場からは声援が送られていました。もちろん私も送りました!
仮面ライダー鎧武は本当に本当に素敵な物語で、素敵な役者さん達でした。
こんなに素敵な物語に出会えて本当に私は幸せです。特撮に関わった皆様、お疲れ様でした!そしてたくさんのありがとうを送ります!ありがとーーーー!!

さあ、次は仮面ライダードライブだ!
1話を見ましたが、めっちゃ面白い!もうチビカー達が可愛いかっこいい!タイヤコーカン!ベルトの音声がクリス・ペプラー氏で何だか胡散臭いナイトライダー、もしくはサイバーフォーミュラみたいで、すっごいワクワクする!
あ、ちなみに今回の私の推メンはすぐ決まりました。チェイス君です( ´艸`)ウフフン

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てっきり By エロス人
「私は吹田SAでしょうゆラーメンを食べていた・・・。」
のフレーズ始まる特撮があるのかと勘違いしました。

毎回色んなSAとお勧め商品を紹介する特撮・・・いいっ!
DATE : 2014/10/13(Mon)14:29:29 EDIT
凱武は By レイ
 リビングのHDレコーダーがいっぱいになっていたので、沢芽市がミサイル攻撃を受けた辺り以降観ておらず、先日たまたま観たら最終回で、主人公がパツキンになっていたり、変身出来ない人がいたりと、やっぱ続けて観ないといかんなぁと思いました。
 ドライブは別のHDレコーダーにトッキュウジャーと一緒に毎週予約したからもう観逃さないぜ!!
 しかし新しいライダーの主人公が小栗旬に見えて仕方ない。
DATE : 2014/10/13(Mon)20:45:39 EDIT
おー! By いの
おー!観に行ってたのですねー!
私も大阪の2回目観てましたw
上の席からだったんで遠かったけどw
DATE : 2014/10/14(Tue)19:57:58 EDIT
脳細胞がフルスロットルだぜ! By まいまい
>エロス人さん
ご当地ヒーローならぬ、都道府県ヒーローですね!
毎回サービスエリアに現れる敵と、そこの名物を使った必殺技で倒すヒーロー!これはビッグビジネスな予感!!
問題はロケが大変な事くらいかな?

>レイさん
特撮は30分にギュギュッと詰め込むので、1回見逃すと大変ですよね。
特に今の特撮はストーリーをしっかりと作り込んでいますしね。
ドライブの主人公は素朴な感じで、見ている内に味が出てくる役者さんという印象です。

>いのさん
おおー!いのさんもいらっしゃったんですねヾ(*'ω'*)ノ
私も2回目に行きましたよ。
わりと席も近い所にいたような感じですが、会わないものですね。
DATE : 2014/10/16(Thu)19:18:29 EDIT
さあ、ショータイムだ!(ウィザードさんかっけぇぇぇぇぇ(Φ□Φ) By グリ
そんな僕はまいまい師匠のご指導でウィザードさんにハマリ中なうですが、次にオススメしてもらってる鎧武さんもなんだかとっても面白そう(*´艸`)

ドライブもいーですね!なにより主題歌がガンガンかっこよさを出しまくってます!!
今後のストーリーが楽しみー♪
DATE : 2014/10/17(Fri)17:41:21 EDIT
/