ちゅうカラぶろぐ


[2329]  [2328]  [2327]  [2326]  [2325]  [2324]  [2323]  [2321]  [2322]  [2320]  [2319
仮面ライダー鎧武の放送が終わりました。
終盤の子供完全放置っぷりは、無知なる者への仕打ちだったのかもしれません。
登場キャラである呉島光実のニックネームが「みっち」だったのは、及川光博のニックネーム「みっちー」と掛けたのだと勝手に予想しております。
あの台詞を言わせたいだけでキャラクターネームとシナリオを考えて、しかも最終話まで引っ張るとは、虚淵玄やってくれるぜ!

さて私、齢34歳にして「幕末Rock」に嵌りそうです。

説明ッ!幕末Rockとは
アイドルグループで徳川幕府が天下を統一しちゃって、本来なら坂本龍馬等の幕末に生命を掛けて泰平の世を目指した人達が、刀の代わりに楽器とROCKでどーにかする話。
人間が他所様の生活を音楽で支配しようなんておこがましいとは思わんかね?
ざっくり纏めると、江戸時代風の「けいおん」ですね。

細身で筋肉質ないい男たちが、ウッホウッホと楽器を奏でる姿にウットリ。
なんてはずもなく、何故脱ぐ必要がある?wとツッコミを入れながらアニメを見ております。
こんな(と言っちゃあ何ですが)アニメのストーリーやキャラクターに胸はキュンキュンも特にありません。
決して、おかん役なシンディー可愛いとか、シンディー俺を抱いてくれ!いや、俺がお前を抱く!!
なんて画面に向かって吠えたりもしていませんよ?
この作品は歌が良いいんです!
ちゃんとRockしてます。

ここで主要登場キャラクターの紹介をば

坂本龍馬:谷山紀章
高杉晋作:鈴木達央
桂小五郎:森久保祥太郎
土方歳三:森川智之
沖田総司:小野賢章

どうだい?いい声男優ばかり揃っているだろう?(どやあ

5人のうち小野賢章さん以外の4人は音楽活動をされており、そんな彼等が劇中でも熱い歌を披露してくれます。
しかも激しい曲ばかりときたもんだ。
わたくしGRANRODEOファンなので、谷山紀章さんが喋るわ歌うわなこのアニメ、正にご褒美(^p^)アーヴー
自称ロデオ紳士ですが、谷山紀章さんの歌声と森久保祥太郎の歌声が聞き分けれませんでした。
まだまだ修行が足りていないようです。

現在ド嵌り寸前な幕末Rock。
JOYSOUNDにOP・EDが配信されており、挿入歌も抜かりなく配信されています。
そりゃ歌うしかないだろ(`・ω・´)
多分今週末は一人幕末Rock祭りをしているので、同室になった場合は、優しい気持ちで見守って下さい。
勿論祭りに参加してくれる方も、随時お待ちしております。

丁度タイミング良く、最近PS VITAで幕末Rockのゲームが発売されました。

フラグ?

んでも、リズムゲームは苦手だぞ。と。

余談:先週、右手中指を8針縫う怪我をしちゃいました(=゜ω゜)ノ
安心と安全には気を付けないといけませんね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
bankofbombay By bankofbombay URL
<a href="http://www.everyhourspay.com/nike-schuhe-ohne-schn%C3%BCrung-schuhep">nike schuhe ohne schn眉rung</a>
bankofbombay http://www.bankofbombay.com/
DATE : 2020/03/28(Sat)14:29:46 EDIT
/