ちゅうカラぶろぐ


[2321]  [2322]  [2320]  [2319]  [2318]  [2317]  [2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312
早速カメラ使ってきました。
めっちゃ綺麗!←あたりまえ
ISOという数値を9001にしたくなるのは働く者の性でしょうね。

自分を撮って貰った写真を見ると、陰影が濃くなっており、腹部がやたら福々しいのを強調してくれます。
痩せよう(⌒-⌒; )

3DSのRボタンが戻ってこないと嘆いたのも随分昔の話。
ついに3DS買い直しました。
しかもLL!大きな画面。
(p`・ω´・ )qやったぞたえちゃん!

そしたらnewニンテンドー3DSが発表されました。
( ´・ω・`)やるせないぞたえちゃん!

ノーマルの3DSには、本体購入時に充電用アダプターが付属されていましたが、3DS LLはアダプターが付属されておりません。
あれなんなの?コストカット?

「てめーには治せない3DSの陥没Bチック化したボタン、俺が治して使ってやんよ。」
と、3DSを自分で修理する猛者な友達に言われたので、そいつに譲るか売るかもしれない。
そんな訳もあって、近所のお宝倉庫でUSB端子の3DS用充電ケーブル買ってきました。
安い奴ね。

この充電ケーブルさんが段々問題児となり始めて、接触不良なのかハズレくじを引いたのか、反応が悪い。
なんちゃって充電される事もしばしば。

端子の接続部に物を乗せると、ちゃんと充電されることもあります。
昔ファミコンやスーパーファミコンで経験した事を活かせる時が来ました。
白や赤の端子は我慢出来なくもなかったけど、黄色の端子は画像だからネックでしたね。
ファミコンの場合は電源ケーブルの接触悪かったから、ゲームをクリアーする以前の問題でスリリングでした。
ドラクエ3を起動する前に、まず精霊ルビスに祈りを捧げる小学生時代。
あれから早幾年、しかも今回も任天堂の製品ときたもんだ。

って嬉しくないわーい。

もしかして3DS LLに問題があったんじゃ?
3DSに付属されていたアダプターはガッチリとハマります。
ごめんなさい。
疑った僕が悪うございました。

という訳で、USBな充電ケーブルに問題があるそうです。
そういえば安いiPhoneのケーブルも、接触不安定で壊れやすいしな・・・

そんな訳で思い立った結論。

「やっぱり純正品は良い」

高い物には高い理由があり、安い物にも安い理由があるという事ですかね。
それと、純正品ならある程度は保証してくれるはず。はず。
そういえば純正品のiPhone5のケーブルは、予想以上に寿命短かったな・・・
それはそれ。
安心と安全の為だったら、多少値が張っても良い物を選ぶ。
そんな人になれたらいいのになと思いながらも、私の足はジッサイヤスイ=しまむらへ向かうのであった。

λ………

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 龍
3DSの充電は100均のUSB充電器を使っていますが、
良い働きしますよ。

一度、お試しを。
DATE : 2014/09/24(Wed)23:15:26 EDIT
まじですか By エロス人
>龍さん
情報ありがとうございます。
ダイソー?セリア?can do?
DATE : 2014/09/27(Sat)15:21:19 EDIT
/