ちゅうカラぶろぐ


[2316]  [2315]  [2314]  [2313]  [2312]  [2311]  [2310]  [2309]  [2308]  [2305]  [2307
これから必要になりそうなので、カメラを買いました。
しかもデジタルな一眼レフカメラです。
そもそもカメラというものに慣れ親しんでもいないのに、いきなりいっちゃいました。
初心者マークの癖に、日産のGT-R乗
るようなものです。
初心者でも分かることはあります。めっちゃ綺麗!

普通のデジカメのボタンも把握していないのに、一眼レフカメラは更にボタンが多い。
理解しようとしても、説明書がまた分厚いの何のってあーた。
大技林思い出しますわ。
FF3でジョブを学者にして、カメラの説明書で攻撃したら、必ずクリティカルになりそうなくらい分厚い。

読むのが面倒です。よって、習うより慣れよ方式でいく事にしました。

店員さんの説明によるとレンズ9個目があるようなもので、それ以外にも複眼の様な物があるそうです。
3個の主眼に5個の複眼な蜘蛛みたいです。
実はカメラのレンズに蜘蛛の目が使用されていたら怖いね。

液晶にも様々な記号暗号が沢山あります。
さてここで問題です。
画面に表示された数字は何でしょう?
A.きっと被写体の戦闘力。

農家のおっさんが戦闘力5なのに対して、カメラのスカウター(?)機能は10000とか8000という数値を示しています。
ピッコロさんの魔貫光殺砲が900くらいだったので、日本人はフリーザの近衛兵程度の強さなのでしょう。
やばいな…うちのカメラで超サイヤ人撮ったら液晶壊れてしまう。

よく分かっていませんが、今はまだ必要なさそうです。

便利な機能が沢山あるそうですが、まずは自分のスキルを高めてからですね。
ゲームでも条件をクリアしないとクエスト開放されないし。

カメラといえば、このサークルでも使用されています。
なので先日の歌会にて、持ち主である総帥にカメラの使い方を教えて貰いました。

色々ご教授して下さった結論は
「まずオートモードでカメラに慣れる。」
やはりそこからでした。
まだまだ自分に羽ばたくのは当分先になりそう。
少し慣れてきたら、カメラ好きなメンバーさん達に色々教えて貰う予定です。

そんな予定を聞いたぷちさたーんさんから私へのアドバイス
【船頭多くして船山に登る】
意味:船頭多くして船山に登るとは、指図する人が多くて方針の統一がはかれず、物事がとんでもない方向にそれてしまうことのたとえ。

カメラ道は奥が深いというか、底なし沼の様に恐ろしい世界なんじゃ・・・

とりあえず自分も被写体にも喜ばれる写真を撮れるよう頑張ります(`・ω・)ゞ

余談:サークルで撮影したデータは、必ず総帥へ提出するルールだそうです。
そんな中身を確認

・無人な7階廊下
・無人な7階フロア
・アセロラドリンクの入ったグラス
・試し撮りした総帥の手

かと○ちくん「いらんわ!」

ですよねw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/