ちゅうカラぶろぐ


[2309]  [2308]  [2305]  [2307]  [2306]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2299]  [2300
中華料理店の炒飯よりラーメン屋さんの炒飯が美味しいことがたまーにあるのは何故でしょう?
めでたそうな名前の豚骨ラーメン屋には、半分の炒飯しかありませんでした。
1人前の炒飯と半ラーメンのセットメニューを出せばもっと人気になると思うんだ。

さて、夏の長期連休の時に、会社の先輩一家が三重県方面へ行ったそうです。
そして道中のイオンに立ち寄ったら、中学生になる子供が「どうしても買って欲しいおもちゃがある。」とお願いされたとのこと。
先輩は5000円手渡そうとすると、息子さんから「実は同じ物がもう一つ欲しいから、5000円じゃお金が足りない。」と言われてしまったそうです。
何を見つけ、何が欲しかったのか?

妖怪ウォッチ零式

現在でも品薄状態が続き、子供達が喉から手が出る程に求める腕時計のようなアレ。
某O宝倉庫では27000円。
最近ちょっと落ち着いて16800円。
ちなみに定価は3400円。
そんな物を2個も手に入れましたとさ。
中学生が遊ぶはずもなく、買った理由は転売で小遣い稼ぎたいから。
流石中学生、考え方が汚い。
自分が中学生だったら、俺も絶対やるw

そんな訳で先輩の息子さんは妖怪ウォッチ零式を2個手に入れました。

1個は、親戚の子供が欲しいと言ったので、定価で譲ったそうです。親戚付き合いは将来的にも大切ですからね。

残りの1個はヤフオクで出品すると聞いて約一ヶ月。
先輩にどうなったか聞いてみました。

「同級生の友達から、弟が欲しいって言われたから、友達に売ってあげたってさ。」
ですって。
来た来た来ましたよ!
儲けより大切な物があるよね。
ユウジョウ!

じゃあ定価ですか?と確認してみると
「ヤフオクの開始値段が10000円だったから、10000円で売ったってさ。」

キャ───(≧∇≦)────ッ!

サツバツ!

外道!正に外道!

売った友達とは、今後長い付き合いにならないぞ?
何て言っても分からないよね~
大人になっても、失敗してから気付く事が色々ありますからね。

親の言葉と酒のちゃんぽんは後からジワジワくるんだぞ?

それにしても、お野菜高いね(´・д・)
ここまで高いと、放置してある畑で家庭菜園始めようかと思ってしまいますな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーメン屋の炒飯より By フッチー
うどん(そば)屋のカツ丼の方がウマい現象になら、けっこう遭遇します。
一軒は実家の近くのうどん屋なので、福岡に行った時は寄ることもしばしば。
DATE : 2014/09/10(Wed)21:52:16 EDIT
それな By エロス人
>ふっちーさん
麺処サがミもカツ丼が美味そうなんですよね。
きっとうどん出汁ベースの味にそそられるんだと思う。
DATE : 2014/09/12(Fri)07:04:23 EDIT
以前 By レイ
と言っても20年以上前だけど、新宿西口に通称小便横丁という、細い路地の両側に飲み屋や飯屋がひしめいていた場所があって、その入り口にあったラーメン屋の炒飯がすごく美味くて、勤め先が道路を挟んですぐだったから昼飯によく通ってたけど、10数年前にあの辺一帯が火事になって、その後再開発されてるけど、その店は再開されなかったみたい。
DATE : 2014/09/13(Sat)23:13:46 EDIT
/