ちゅうカラぶろぐ


[2306]  [2304]  [2303]  [2302]  [2301]  [2299]  [2300]  [2298]  [2297]  [2296]  [2294
先日、部屋の掃除をしていたら出てきた1枚の写真。
『突撃!隣の晩ごはん』の『ヨネスケ』の若い頃の写真。
以前、ちゅうカラメンバーに誕生日に貰ったものです。
大阪に行った時のおみやげとか言ってたような。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の年末特番、
『笑ってはいけないシリーズ』で引き出しネタのアレです。

今さらながらですが、せっかくだからと会社に持って行き、
同僚女性(たまに弁当くれる例の人)の引き出しに入れました。



なにも知らずに引き出しを開ける同僚女性。
突然、引き出しの中から現れたのモノクロ写真に、
笑うどころか、事務所に響き渡る恐怖から来る絶叫!! 
すいません、もうしません。



さて、私の会社の事務館で、もっとも奥にあるトイレ。

その事務館は靴からスリッパに履き替えて入るため、
トイレでは、据付の専用のスリッパに履き替えます。

先日、そのトイレを使おうとすると、
据付のスリッパがすべて使用されてしまっていたので、
誰かが戻ってくるまで、仕方なく待っていました。

目の前には使っていない便器が見えているのに、
スリッパがなくて用が足せなくてじれったい待ち時間。

あれ?ちょっと待てよ???

ふと、このトイレにものすごい違和感を感じてきました。

なぜに使ってない便器が目の前にあるのに、
スリッパがなくて待たなければならないのかと疑問に。

スリッパが便器の数より多いならおかしいけど、
スリッパが便器の数より少なくて、便器が余ってます。

『小』が6ヶ所に『大』が3ヶ所、スリッパが4足。
ここまでの圧倒的な便器の物量を前にしては、
全スリッパの戦力をもってしても、太刀打ちできません。

社外のお客様も使うような、事務館のトイレの、
このセンスのない備品の準備状況にちょっとガッカリ。
とりあえず、総務部と話すことがあったら指摘してやります。

別にトイレのガマンが限界だったから怒ってるんじゃないぞ!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むしろ。。かときちさん、アウトー?w By グリ
写真を見たとたんアレだ!ってわかるくらい笑ってはいけないはファンですw
僕が仕掛けられたならケツしばきを受けてもいいから笑ってやりますともd(゚∀゚)

たまーにありますよね、圧倒的スリッパ不足。。僕も昔ありましたが、岩盤浴のお店で、そこそこひろーいトイレでまさかのスリッパ一つ。。オイオイ、ソロプレイかよ。。
で、当時の彼女に女子トイレはどうだったのか訊くとたくさんあったけど?という回答。。

あ、ソロプレイやないこれ差別や。。(Φ∀Φ*)
DATE : 2014/09/12(Fri)22:18:17 EDIT
/