ちゅうカラぶろぐ


[2009]  [2007]  [2008]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [1994]  [2001]  [2000
電車に乗っていたら後ろからお子様が、
「ねえねえお父さん、電車とGT-Rどっちが早いの?」
という質問をしていました。
お子様の予想外の質問に思わず「ふおっ!?」と、声をあげそうになってしまいました。


年末が近づくと、毎年積まれていくのが通販のダンボール。
それは今年も恒例行事のように、私の部屋では積まれています。


このダンボール達の中には、春くらいから積まれているものもあったりします・・(;ω;)
そして、この積まれたダンボールを見た母親が怒るというのも恒例行事です。
今年もまた、高く積み上げられたダンボールが母親の目に入りましたので、私は怒られるとばかり思っていました。
ですが母親は、「おおー、積んだねー」と一言で去っていきました。
これは母親が毎年の事だから諦めてくれたと、ポジティブに考えておきます。

せっかくなので、このダンボール達をひとつづつ開けていこうかと思いましたが、開けたら今度は収納する場所を作らないと床がうまってしまい、私が寝れなくなるのでやめました。
たぶん、ほとんどのダンボールがフィギュアとか下着とかフィギュアとかですしおすし。

でも、この積まれたダンボール達の中がほとんどフィギュアかと思うと、物凄く申し訳ない気持ちになります。
もちろんフィギュアに対してです。
私は、フィギュアは箱から出して飾るものだと思っていますので、今のこの状態はとても辛いです。
思わずこのダンボール達を見上げながら考えました。
そして決意しました。

これは買うフィギュアを減らすしかない!

とても欲しくて買ったフィギュアなのに、飾らないし箱から出さないではフィギュア達が可哀想です。
しかもその時は欲しくて買ったのに、開けた時には熱が冷めていたらそれこそフィギュアに申し訳ない orz
やっぱり買ったからには皆を飾って、それを見てもにょもにょしたいですよね(*´ω`)
後は棚の確保をどうにかしたいです。
空けられる棚を全て空けたのですが、全て特撮フィギュアでうまりました。
本当は、ひとつの棚はミクさんばかり飾る予定だったのですが、思った以上に特撮のフィギュアが増えてしまいました。
ちなみに今はこんな感じです。






もう少し棚を整理をして、飾れていないダンボールに入っているフィギュア達を飾れるようにしたいです(`・ω・´)

そうそう、今までフィギュアを買うのをやめようとか書いていましたが、そういう時に限って素敵なフィギュアを見つけてしまうのですよね。
プレミアムバンダイのみで販売を受け付けている、『仮面ライダーBLACX & BLACK RX最終決戦セット』がとても素敵なのですよ!
仮面ライダーBLACX、仮面ライダーBLACK RX、シャドームーン様、クライシス皇帝に創生王のフィギュアがセットになっていて、最終回で印象的なラストバトルを再現できるのです!!
もうこれが欲しくて欲しくてたまらないのですが、場所のことを考えるとどうしても躊躇してしまいます。
買わずに後悔するなら、買ってから後悔しろという言葉もありますが、お値段もぼちぼちするため勢いで買うこともできません。
そんな話をしたら、「もう特撮見るのやめたら?1年前まで確実に仮面ライダーBLACKなんて興味なかったでしょ?」と言われました。

ええ、そうです。
確実に特撮を追えば追うほど、特撮沼にはまっています。
でも、もう抜けるつもりもありませんけどね(´∀`*)ウフフ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真だと By エロス人
これは女の子の部屋ですか?と聞きたくなりますな。
DATE : 2013/11/29(Fri)21:53:04 EDIT
無題 By 小島@監督
今現在私もBlu-rayやDVDやらゲームやらが積まれ過ぎて新しいのを購入するのをためらうようになってきました(苦笑)
散々迷って「買わない」って選択をするのもしばしばです。でもその分買った物には愛着湧いたりするので、それはそれで利点ありますよ。
DATE : 2013/11/29(Fri)23:47:22 EDIT
無題 By 光
「まだまだもっとあなたに近づきたくて~大人買いのまだ上、鬼買い、NAYUTA買い~」ですね。最近歌えるようになったので、いかが?
DATE : 2013/11/30(Sat)08:54:06 EDIT
春夏秋冬で彩りを、 By ヒジリ
季節(3ヶ月)毎に飾るフィギュアを変えてみる。なんてどうでしょうか?

因みに、私の部屋の積みダンボールにはコミックが入ってます。
いや~、収納スペースがないって本当、困りものですよね。
DATE : 2013/12/01(Sun)01:50:56 EDIT
ちゃらりらーちゃららー By まいまい
>エロス人さん
残念ながら女子の部屋です。
これが現実というものです。
あ、ごめんなさい嘘です。
たぶん、私が例外なだけだと思います。

>小島さん
小島さんも私と一緒で、安心しました(笑)
パッと見て欲しいと思ったものじゃない限り、なかなか購入に踏み切れないようになりました。
特に私は悲惨な状態の部屋ですしおすし。

>光さん
あきーばーれんじゃー!
シーズン痛はまだちゃんと聞いたことないのですよ。
でも歌えるようになりたいので、覚えた時はデュエットをお願いしますね。

>ヒジリさん
そんなオシャレなフィギュアの飾りかた、思いつきませんでした!
でも、フィギュアを棚にたくさん飾りたい私は、詰め込んで飾ってしまうため、動かすことが困難だったりします・・。
匠みたいな空間の魔術師にないたいですな。
DATE : 2013/12/01(Sun)12:33:05 EDIT
/