ちゅうカラぶろぐ


[2014]  [2012]  [2013]  [2011]  [2010]  [2009]  [2007]  [2008]  [2006]  [2005]  [2004
いよいよ週末ですね。
アニカラ魂。

一年半ぶりのアニカラ魂で、今からショーグンは緊張気味。
デュエットも緊張しますし、運営面でも当日何か起きないか機材関係のチェックも今からあせってやってます。

まぁ、一番の緊張は忘れ物しないかどうかなんですけどね。

こんばんは。アニカラ魂前になると忘れ物の思い出がよみがえってきて、緊張してくるショーグンです。

マジ、入場券と抽選券、プレゼント交換用のプレゼントだけは忘れるなよ皆!

先週ショーグンはカメラを買ったわけですが、そのときにレンズも買いました。
むしろ、今回レンズがメインというくらいレンズに力を入れました。

レンズ買うために本体のランク下げましたしね。

カメラ趣味の人には「レンズ沼」という沼がありまして、(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%F3%A5%BA%BE%C2)ここにはまるとなかなか抜け出せないのですが、どうやら自分もハマってしまったようです。

さすがにウン十万もするレンズは買えませんが、安くて写りのいいと評判のレンズを中古で手に入れてみたり。
最近は程度のいい中古レンズが手ごろな値段で出ていたり、ジャンクで数千円のレンズでも修理に出せば治って格安で手に入ったり。
今回本体を買ったのにあわせてレンズの棚卸ししてみたら、結構持ってるのな自分。



左から
28mm/f1.8
35mm/f1.8(DXフォーマット)
50mm/f1.8
18-55/f3.5-5.6(DXフォーマット)
28-70/f2.8 Di USD
28-300/f3.5-5.6 VM ED 
28-300/f3.5-6.3 XR Di VC LD MACRO

えっと、7本…
しかも、28-300を2本持ってる?
今回カメラと一緒に買ったの 28-300だよね…
環境と用途に合わせて使い分けるとはいえ、これは持ち過ぎだよね

ちょっと反省したので、今後はこのちゅうカラブログ見ながら、焦点距離のかぶらないものを買おうと思います!
次は70-400かな…



PS 今週の麺類は名古屋駅にある駅釜きしめんの「梅おろしきしめん」
塩味の効いたつゆに浮かぶ梅とおろしがいいアクセントで、スルスルっとはいっていきますよ。
お酒飲んだ後とかに食べるとやばいので要注意だ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり By いの
かなり持ってますねw
この先いくなら広角とか魚眼とか...
DATE : 2013/12/03(Tue)23:03:12 EDIT
持ちすぎ、 By ヒジリ
だとは、思いませんが、被るのは金額的に痛いですね。

コミックスで被っても、かなり凹む私は最近、返品交換する事を覚えました。
DATE : 2013/12/03(Tue)23:21:29 EDIT
無題 By ショーグン
>いのさん
そうですね… 広角とか魚眼とかもほしいですよね… マクロ用に等倍まで寄れるマイクロレンズとかいいですよね…
はっ! いつの間にか手が勝手に価格コムを参照している!

>ヒジリさん
さすがにレンズは返品交換するのはアレなので、中古やにうっぱらいますよ。
金額的には痛いんですが、それぞれレンズにも味があって、これがまた金額の痛みを忘れさせてくれるんですよね~w
DATE : 2013/12/03(Tue)23:51:18 EDIT
ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 方法 By ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 方法 URL
ブランドコピー品激安通販店
メンズ時計専門店をご覧頂き誠にありがとうございます。
豊富な品数を備えているほか、
その最新作品のコピー品を提供する一方。
超人気高級ウブロ・ロレックス・オメガ・フランクミュラー・カルティエ等提供ブランド時計専門店はお客様がご安心に購入
最高ランクの『スーパーコピー』
N級品のみを扱っており、取扱い販売をさせていただいております。スーパーコピーのスーパーコピー)のスーパーコピー販売

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ワンちゃん ロレックス ブログ 閉鎖 方法 http://www.sbagshop.com/brand-9-copy-0-cheap-0-max0-attr0-4-sort_order%20Desc%2cgoods_id-DESC.html
DATE : 2024/01/24(Wed)04:55:56 EDIT
/