ちゅうカラぶろぐ


[2007]  [2008]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [1994]  [2001]  [2000]  [1999
無題
おは☆にっしー♪

大晦日恒例、NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

アニソンシンガーとしてはもはやすっかりレギュラーとなった水樹奈々に加えて、今年は進撃の巨人OPを歌ったリンホラことLinked Horizonが出場するそうです。

進撃の巨人は今年一番流行ったアニメであることは間違いないし、CDの売上もアニソンの中では一番だったのが出場理由だそうな。
リンホラをディスるつもりは全くないんですけど、率直なところ「それで紅白出場できちゃうんだ」って思ってしまい時代の流れを感じます。

いくら進撃の巨人が人気でCDが売れたと言っても、主題歌が100万枚以上売り上げて日本はおろか世界中で認知されているドラゴンボール(影山ヒロノブ)や社会現象を起こし今でもカラオケランキングでもトップを維持しているエヴァンゲリオン(高橋洋子)は出場していません(ひょっとしたらオファーを断っているのかもしれませんが)
しょこたんが出場した時はAKBとの抱合せ感が強かったですしね。

昔はアニソンのこともそれほど重要視していなかったのが、最近は普通のCDが売れない中でも安定して売れていて、アニキ達が行ってきたライブ活動などからアニソン文化が無視できなくなってきたということでしょう。
特にNHKは最近とてもオタク寄りの構成をしてきているので、来年以降もこのアニソン枠が拡大してくれるのを期待します。

つっても、リンホラはちょいと特殊なアーティスト集団なのでどういう風になるのか楽しみなような不安なような気もしますがw
今年は(も)そこだけ見てガキ使でもやりながらすごしますかなー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかしたら By レイ
 年末恒例イベント会場から調査兵団や憲兵団、訓練兵団のコスプレイヤー片っ端から集めてきて、ステージ上に並べたりして。更にステージ上でワイヤーアクション駆使して立体起動再現とか。
 100人体制ってそういう意味か?
DATE : 2013/12/01(Sun)01:07:50 EDIT
カルティエ時計 ベルト交換 By カルティエ時計 ベルト交換 URL
良い消息!良い消息!
HEMRMESのブランドが必要で、注意します!
当店、エルメス専門店。
予約購入した後。
あなたの特恵を与えた意外な喜びに。
以下の条件を保証します:
価格、特恵を与えます。
必要な取引先、メールは連絡します。
品質はとても良いです。
使いを信じて、最も良いです。
保証して、広大で、取引先は好きです。
カルティエ時計 ベルト交換 https://www.ginza78.com/copy-19-b18-min0-max0-attr0-1-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/12(Fri)21:27:47 EDIT
シャネル 79 口紅 By シャネル 79 口紅 URL
大変満足です。
柔らかな革製品でしたが
丁寧な梱包がされており
折りジワや汚れがなく、
気持ちよく受け取りできました。
DATE : 2024/02/29(Thu)22:34:08 EDIT
スーパーコピーブランドN品情報満載買取 By copy2021Blawn
ブランドN級品ブランドコピー 代引き,スーパーコピー時計,ブランドN級品,楽天コピーブランド,,偽物ブラン日本最大級の最高のスーパーコピーブランド財布激安代引き販売店 }}}}}}
https://www.copy2021.com/product/detail/22027.htm
https://www.copy2021.com/product/detail/19818.htm
DATE : 2024/03/01(Fri)00:38:43 EDIT
スーパーコピーブランド バーバリー ヴィンテージ By スーパーコピーブランド バーバリー ヴィンテージ URL
ルイヴィトン エピ サックトリアングル Aランク購入 届いた商品はとってもきれいで美品でした!
配送や 連絡も迅速で 感謝致します
スーパーコピーブランド バーバリー ヴィンテージ https://www.kopi01.com/showpicture.aspx-picid=28585.htm
DATE : 2024/03/23(Sat)15:23:22 EDIT
/