ちゅうカラぶろぐ


[2008]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [1994]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998
今週は忙しくない予定だったのですが、思わぬアクシデントがあり仕事めっちゃ忙しくなってしまいました。

自分が休んでいる間に、ほかの人の手によってせっせと今週分の俺の仕事が生産されていたのかと思うと、色々やる気をなくすわけなのですが…

アニカラ魂直前ですからね、こんなことでヘコたれていられません!
デュエット練習用の曲を聴きながら、必死で残業してます。

こんばんは。久々の社畜モード全開でバリバリ仕事しているショーグンです。
俺、この仕事終わったらデュエット練習でカラオケ行くんだ…

あ、今週の食べ物写真は大須の博多うどんの店「木村屋」さん



天ぷらがおいしいので、最近お気に入りです。名古屋で気軽に天丼を食べられる店は少ないので、重宝してますよ。

さて、今日のブログは写真多目。
それはなぜかといったら、新しいカメラを買ったからですよ!



ボーナス前なのに、買ってしまったのには色々わけがあるのですが(ストレスの影響とも言うw)この数週間悩みまくって、買うときにもトップカメラの店員と2時間もあーでもないこうでもないと話をした末に、今回はNikonのD610というカメラを買いました。

まだ土曜日に購入したばかりなので、100枚も撮影していないのですが、もう画質とピントと能力に唖然としてます。
今回のカメラは「フルサイズセンサー」と呼ばれる大きなセンサーを積んだカメラなのですが、もうその能力は圧倒的ですね。
日曜日に鶴舞公園をブラブラしながら撮影して来ましたが、なんていうか簡単になんとなくプロっぽい写真撮れまくりですよ。

いままで使っていたカメラからも5年以上たっているので、能力が格段に上がっているのもあるのでしょうが、それ以上に簡単になりすぎですよ。
機械の自動化の流れは恐ろしいですね。

とにかく、忙しい中でも一日1枚以上シャッター切って使い慣れていこうと思います。
楽しく明るい写真を撮りますよ

PS ここから下は写真ほぼ撮って出しの状態(JPEG圧縮のみサイズ変更なし)
  サイズが大きいので、ケータイで見る人は要注意!
  でも、かなり良く撮れてます

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/