ちゅうカラぶろぐ


[2011]  [2010]  [2009]  [2007]  [2008]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [1994
知らないアドレスからメールが来ました。
「メルアド交換したから登録よろしく。」

blue-angel-sea@いーじーうぇぶ

ググると詐欺メールでした。
頭の中で「誰も知らないブルーエンジェル」が流れ、最近ブログで奇面組と書いたら、お次はついでにとんちんかんな話題になったという偶然ね。


空:戦闘機がマンホールの蓋の上を通り、車輪が落ちて戦闘機損壊
陸:戦車の公開演習で、段差乗り越えられず、段差を迂回
海:岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇に、強風でドアから海水が入ったため水没

これ全部日本の自衛隊ではなく、隣国の軍隊がやらかしたそうです。もうどこから突っ込めばいいのやら。
他にも

空:地上で戦闘機の緊急脱出レバーを間違って引き、戦闘機の一部を損壊
陸:5回の砲弾の発射で砲身破裂によりバナナの皮状態
海:回収サボった戦時中の機雷とぶつかり、全長88mの軍艦沈没

ドリフ大爆笑はコントのネタでやってくれます。
漫画やアニメはもっと激しかったりしますが、仮想世界なので何でも有り。
当事者は笑えないでしようが、傍観者からすれば抱腹絶倒です。

軍以外でも、パソコンの看板で「pen is」を「 penis」の表記してしまい、急いで張り替えているとか。

これは俗に言う天然ボケって奴でしょうか。
日頃から面白くなるセンスを磨こうとしている者からすれば、嫉妬すら覚えます。
真剣にやればやる程、更に笑いを誘う才能。
人が色々趣向を凝らして笑わせるのに対して、思い付きの行動で美味しいトコを総取りしてしまう。
なんて恐ろしい人達だ!

たまに元気に寝言を言いふらしますが「はいはい、ワロスワロス。」で流して離れていれば、お子様でも安心して楽しめるエンターテイメントとなる事でしょう。

「距離を置いてみるとそれなりに楽しい奴なんですが...」とクレヨンしんちゃんの曲にもありました。

調味料と一緒で、程よい距離と量で上手く付き合っていければ、何だって自分の役に立つ時が来かもしれませんね。

願わくば地殻変動でも発生して、もうちょっと離れてくれてもいいのだよ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/