ちゅうカラぶろぐ


[1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1923]  [1924]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918
無題

おは☆にっしー♪

MGSVのPVかっこeeeeeee!!!

東京ゲームショウ開幕したわけですが、まだまだいろんな情報が控えてそうなので

そういうわけで発売しましたモンスターハンター4

発売日は土曜日ということもあって各地で行列ができたようで盛り上がったようですね。
店に行かないでもネットで買えたりダウンロード版が出てくるようになり、ゲームの発売日に行列っていうイベントが昔ほど起きなくなって寂しいのですが、こういうのを見るとゲーム業界まだまだ捨てたもんじゃないなと思います。

自分は予約しておいた3DSLL同梱版ゴアブラックを、午前中受取にジョーシンに行ったらレジにすさまじい行列が!
数十メートルはあろう列で、しかし並ばないわけにも行かないので並んで一時間は待ちましたよ。

てか、大型ゲーム発売日でしかも通常のレジ二台可動しかしていなかった明らかに店の落ち度なんですけどね。
モンハン専用とか予約受取専用のレジを用意しておけばいいのに・・・・。

そんなこんなで無事に手に入れてやっていますが、中身は安定のモンハン正当進化で大安定の面白さ。
期待通りでやりこみ具合がありそうなのですが、仕事もクソ忙しいし何かとやることが多いので昔ほどがっつりやれず、ボチボチやっていきます。

モンハンのいいところはアクション部分においてほとんど変化がないこと。
アクションゲームの続編となると、だいたい新しいアクション動作が増えたりしてどんどん複雑になっていくのですがモンハンは初代から武器は増えても武器ごとのアクションとかはほとんど変わっていません。
今回は高低差とかついたアクションがありますが、それも過去にやれたことの延長にしか過ぎないのですんなりやれるしそれほど重要度は高くないのがいいです。
シンプルイズベストをとことん追求している感じが逆に好感が持てますし、新規勢もやりやすいため売上が伸びているのかと思います。

グラフィックも綺麗っちゃ綺麗なんですけど、3DSLLだと画面が約2倍の大きさになっているくせに解像度はそのままに引き伸ばしただけみたいになっててCGが荒く見えるし文字も潰れて見えてしまうという残念な感じになってます。
ヘタすればノーマル3DSで遊んだほうが綺麗なんじゃないかと思えてしまう部分もありますねこれは。


そういうわけですのでやっぱりVITAでモンハン出て欲しいなーと思ったら今日のゲームショウでVITAのモンハン発表が!


なんだフロンティアGか・・・・orz

コレジャナイ感が半端ねえっす。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
なに言ってんだ?
パソコンは持ち寄れないけど、Vitaは持ち寄れるんだぞ。
Wi-Fi環境があれば、モンハン史上最大の世界を、
MHP気分で友人とやれるなんてすごくね?

まあ、毎月課金ですが。
DATE : 2013/09/20(Fri)11:55:46 EDIT
プロのウブロ 時計 By プロのウブロ 時計 URL
連絡、配送共に迅速にして頂き感謝です。梱包がとても丁寧で、何だか申し訳なくなる思いでした。お店の方が商品をきちんと大切に扱っていらっしゃることがよく分かりました。配送方法ですが、ヤマト運輸さんも扱って頂けたら個人的には嬉しいので、一つだけ☆を控えめにさせて頂きました。またご縁がありますように。
プロのウブロ 時計 https://www.bagraku.com/bagraku49/king/114200-2213.html
DATE : 2024/01/15(Mon)19:29:58 EDIT
/