ちゅうカラぶろぐ


[1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1923
日曜日、月曜日と東京に行ってまいりました。
もちろん目的はTHE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!
ですので、殆ど昨日の小島@監督と同じブログです。

ブログの順番が後だと、同じイベントに参加していても感想書きづらいw

こんばんは。少しでも違いをつけるために、東京で食った食事を掲載してみるショーグンです。

秋葉原で食べた「天茶(てんぷら茶漬け)」とワインしこたま飲んだ後の「ラーメン」おいしかったです。 





茶漬けは秋葉原UDX内の「えん」、ラーメンは書泉ブックタワーの前の「威風」

後はググッてね。

さて、この日・月と東京ゲームショーおよびTHE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! に参加してきたわけですが、どちらも大変熱気があり、見ごたえのあるショーでした。



東京ゲームショーは熱気がありすぎて、一番見たかった機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブーストの試遊台には近づくことすらできませんでしたよトホホ。
メダロットもオモシロそうでしたが、ここは未来ある子供たちに譲って、映像を見るだけでガマン。
映像でも十分に燃えられましたがw



それでも、Xbox Oneや PS4などの実機を見ることはできましたし、サーバで遊ぶ艦これも見てきましたし、WOTのブースでガールズandパンツァー映像とかも楽しく見てきました。



今回、ソーシャルゲームが少なくて、据え置き機のゲーム出展が多かったのが印象的でしたね。
あ、コンパニオンさんを含めてコスプレが多かったのが印象的でした。
普通の人のコスプレなのか、ブースのコンパニオンなのかわからないくらいハイレベルな人もいっぱいいましたよ。

おおっと、前置きが長くなりました。
で、本命のアイマスライブなのですが、もう本当に俺たちを過労死させる気か! と思うようなセットリストと演出。さらには出演者たちの全力のパフォーマンスで、こっちも限界以上に熱くなれるライブでした。

本当に限界超えちゃって、左ひざ痛めちゃいましたけど。

アイマスのライブは曲の間のトークとか、質問(むちゃ振り)コーナーとか合間合間も非常に楽しかったのですが、今回はさらに曲の間の演出で美希の「なのー!」をうまくIDOLM@STERの歌詞に乗っけてみたり、ぜんぜん歌なんか歌わない「坂上プロデューサー」の登場で会場がウルトラオレンジ一色に染まるのと、階段を下りるシーンで一段づつ降りるのにあわせて電飾が消えるのまさかのステージ演出まであるとは、さすがにこっちは考えもつきませんでした。

曲的には最初に書いたとおり、こちらのカロリーを骨の髄まで搾り取るダンサブルな曲が多い中で、最後のバラードゾーンで流れたIDOLM@STER(無印)エンディング曲のまっすぐで俺氏号泣。
やっぱり、まっすぐさんはアカン。こっちの心にダイレクトアタックしかけてくる曲だ。
ほかにも、新曲やここでしか聴けないような生バンドでの曲の数々は、無理してでも行って良かった! と思わせるのに十分でした。

そしてさらに、ライブ中に次のライブが発表される大サプライズ。

2014年2月22日(土)23日(日) 2days 場所は埼玉スーパーアリーナ! 

ついに2万人超えの超大型アリーナですよ。さらに2days! これはもう行くしかないでしょ!
ライブの後に会った、しょこたんとたけぽむにも報告して、協力要請しておきましたw

ライブ終わったああとの燃え尽き症候群になっている暇などない感じで、半年たたないうちに大型ライブが開催されるのは今のアイマスの勢いというやつなんでしょうかね。
というわけで。アニカラ魂の先の目標ができたので突っ走って次のステージへ行きますよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/