ちゅうカラぶろぐ


[1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793
おは☆にっしー♪

日本代表ワールドカップ5回連続出場おめでとうございます!(パチパチ

自分はその日社畜勢だったので直接見てはいませんが、深夜と翌日のニュースで嫌というほど特集を見ましたw
嬉しいっちゃ嬉しいですが、正直ちょっと盛り上がりすぎだろと。

日本のサッカーは、今やアジア圏のトップチームでワールドカップに出場するのは割りと当たり前のチームになっていると思うんですよ。
だからここはどーんと余裕を持って欲しいですわ。優勝したわけでもなく、まだスタートラインに立っただけですからね。

そういうところから、名指しで選手を批評した本田のシビアな会見は好感が持てましたね。
出場を決めただけで喜んでいるようじゃたかが知れている、もっと高みを目指せと彼は言っているのだと思います。

とは言え、ちょっと前までは日本もこの切符をとること自体が大きな夢だった時代もあったわけですからね。
Jリーグできてから日本のサッカーはレベルが上がり、そのJリーグで活躍する選手たちに夢をもたせたのがキャプテン翼なわけですよ。
今の日本のサッカーがあるのは割りとマジであの作品のおかげだと思っているので、高橋先生マジすげえはと思いにはせます。

でもスカイラブハリケーンは真似すんな!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/