ちゅうカラぶろぐ


[1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706
本日は、ちゅうカラメンバーのレイさんの送別会。

送別会というと大げさですが、仕事の都合で遠くに引越しとのことで、
メンバーをやめます!というワケではありません。

なあに、仙台から来てるメンバーもいるんです。
関東なんて、全然近いもんです。車でチョチョイで、
ちょっとコンビニに行くようなものです。

ですので、大きなイベントや名古屋にくることがあれば、
顔を出すと言ってくれていますので、
またその時にはみんなで、積もる話ができたらと思います。




さて、私は将来を考えてというような貯金をしていません。
自分ではこのままで大丈夫か?と心配すらする始末。

ただこれが貯金かどうかはわからないですが、
メンバーの中にも、私が2000円札を集めているのは、
ご存知のかたも多いのではないかと思います。

それこそ2000円札を個人で集めることにかけては、
おそらく日本で1、2を争うのではと自負しております。

以前、テレビで2000円札を70枚も持っているという人が、
ドヤ顔で取材を受けているのをみましたが、
私に言わせてみれば ハァ?(゚Д゚)y─┛~~ って感じです。


で、2000円は集めているという認識だったのですが、
実はほかにもしているのが500円玉貯金。集めるでなく、貯金。

500円玉を貯金箱に入れるために1000円を崩すときも、
なんとか500円玉を作らねばということになってきます。

するとどうでしょう。
2000円札も500円玉も、今ではすっかりお金に見えなくなってきました。
もうこれは家に持ち帰るもの。という認識でしかありません。

ある意味これは、貯金に関してはしめたものと思います。
こんな地味なことでも、コツコツと続ければ、
将来ちょっとは楽になるかな?なんて淡い期待を抱きます。


ま、たかだかサークルのジャンケンに自腹でゲーム機出してるようじゃ、
まだまだお先真っ暗ですけどな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/