ちゅうカラぶろぐ


[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1592]  [1593]  [1591]  [1590
今週から、次回歌会の参加確認を始めましたが、
集合時間を11時30分と間違えているメンバーが多いです。
 
電話で直接にお話しているメンバーは大丈夫だと思いますが、
前回の歌会に参加して、お題のカードで参加表明している方は、
集合時間を間違えないようにお願いいたします。
 
次回の歌会は金山総合駅南口に9時30分集合です!!
 
イベント名は『クリスマススペシャル』ですが、
歌会は通常通り行い、最後にクリスマスにちなんで、
プレゼント交換会があるので、1000円以上で準備してね。
そして、今回も最後にじゃんけん大会をやりますのでお楽しみに。
 
 
さて、12月8日に発売が迫る任天堂次世代機『WiiU』。
Wiiはちょっとファミリー向けすぎたせいなのか、
売れた台数の割に話題がパッとしなかったこともあり、
またその次世代機ということで『WiiU』もあまり話題にでませんね。
 
しかしながら、個人的にちょっと気になるのが、『Wii カラオケ U』。
平たく言えば、家でできるJOYSOUNDの歌えるカラオケ。
 
これはWiiでは『カラオケJOYSOUND Wii』という名前で、
PlayStation3でも『JOYSOUND DiVE』という名前でありましたが、
今回気になるのが、WiiUコントローラーを使ってのカラオケ。
 
WiiUのコントローラーはタッチパネルが付き、
形状にいたってはカラオケの店にある『キョクナビ』まんま。
この操作感覚を家でできてしまうことに、ちょっと感動します。
むしろ、このためにWiiUのコントローラーがあると言ってもいいです。
 
家でカラオケをして声を張り上げることは難しいですが、
店の雰囲気が持ち込めるのは、かなり大きいと思います。
大きい声で歌うことはできなくても、ちょっとした練習程度に、
カラオケ好きには絶好のアイテムです。


あ、めずらしくカラオケサークルの主催者っぽいこと書いたな。
 




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/