ちゅうカラぶろぐ


[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1592]  [1593]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587

おは☆にっしー♪

一気に寒くもなってきて、12月にもなり一気に年末モードが高まってきましたなあ。
来週はクリスマスSPです!クリスマスプレゼントをお忘れなく!自分もまだ買ってないけど!(汗)

そんなクリスマスSPとかWiiU発売とか忘年会とかライダー映画とかゲーセンの大会とか楽しみがいろいろあるわけですが、衆議院選挙という妙な行事もぶっこまれてしまいました。
いろんな党が出来ては消えてを繰り返し、今年は例年に無くかなりカオティックジャパンな状態ですけど、びっくりしたのがニコニコ動画で今日党首討論をやったということ。

どちらかと言えばオタクとかネット廃人のための動画サイトという印象が強いニコニコ動画で、しかもネット選挙が禁止されている日本で党首討論が行われるとはびっくりです。
タイムシフト視聴でちらっと見ましたが、割としっかりやってました。
ただ、討論ってよりかはお互いの主張をぶつけあいつつ相手の質問には、はぐらかしながら曖昧に答えるっていうありがちでダメな感じではありましたけど・・・。
でも視聴者は130万人もいたようで、関心は高かったんじゃないかなと思いますし、こういう取り組みに個人的には賛成です。

投票する人しない人、それを叩く人とかいろいろいますが自分は行きますよー。
どこに入れるかどうかはまだ決めていませんけどね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/