ちゅうカラぶろぐ


[1596]  [1595]  [1594]  [1592]  [1593]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586

6月に行われたアイマスライブのブルーレイが届いて、昼から酒をかっ食らいながら料理をして、自分好みのブルーレイと飯と酒でものすごくいい一日が過ごせたこんばんはショーグンです。

休日の振替もこういう事なら嬉しいな。

さて、12月の24日にNHK-FMで「今日は一日“歌う声優”三昧」http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/121224.html が放送されます。まぁ、アイマスとか数歌いすぎてて歌う声優のジャンルに入るのか怪しいところなんですがかなり楽しみです。

この、歌う声優というジャンル、考えたら範囲がめっちゃ広いんですよね。声優というくくりも割と曖昧だし、歌うという範囲も結構曖昧。
昔のゲームなどではゲーム会社の社員がやってたりするのでそのあたり声優に含めるのか…

含めてくれるとありがたいんですけどね。

要は自分の持ってるCDで昔のゲームのサントラがいっぱいあるんですけど、その中で歌ってるのもあるので流して欲しいという願望です。

サイコソルジャーのテーマとか、ゲーマデリックのテーマとか、ウルフファングにも確か歌があったはず。

超兄貴とかも声優に含めるのか微妙なとこだな。

しかし、今年のクリスマスイブはオタク向けのイベント多いな。
寂しい独り者でも全然寂しくないよ!(泣)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近は By レイ
 パチンコやパチスロの歌を声優やアニソン・特撮系の歌手が歌っている物があり、結構いい曲が多いんですよね(個人的にはNetと大都系が好み)。中にはカラオケに入っている曲もありますが、戦国乙女の「剣戟乱舞」は是非入って欲しいな(田村ゆかりVer.と井上麻里奈Ver.あり)。でもこの曲、CD出てないんですよねぇ(T_T)。

 さて当日は加藤・QB・英美里が歌っているリオスパの曲でもリクエストしようかな……。
DATE : 2012/11/28(Wed)00:12:17 EDIT
sengokuotome ? By しぶさわひとみ
CDは
DATE : 2012/11/28(Wed)19:04:55 EDIT
itumo By しぶさわひとみ
レイさん、戦国乙女のCDは携帯サイト平和DXの有料会員限定販売品ですが出ています。もちろん購入済みですよ。

剣戟乱舞はイエヤス(千葉紗子サマ)Ver.ですが。
ワタシもカラオケに入れていただきたい曲が数曲あるんですが・・・

ちなみに乙女CDには井上満里奈サマがCVの長宗我部モトチカが歌う乙女Risingはオススメです。

当日のリクエストはCR Rioでミントのスキスキダイスキかな?

DATE : 2012/11/28(Wed)20:10:37 EDIT
無題 By ショーグン
>レイさん
声優が歌ってるパチスロの曲か、そういう手があったか。リオはアニメになってるのでアニソンとか言われそうですが、ファンにとってはこれは違うんだ!ってところがあるのも事実。
ほんと分け目が難しいぜ

>しぶさわさん
結構メーカーの限定発売品ってありますよね。自分もパチスロの曲が流行り始めた頃ツインエンジェルのCDをメーカー限定版とコミケ限定版と… いっぱいかいましたw
そうか! ツインエンジェルの曲もabe:new名義じゃなければリクエストできるのか!
DATE : 2012/11/28(Wed)23:40:38 EDIT
めざせモスクワって知ってるかい? By 光
ドイツのグループ「ジンギスカン」(Dschinghis Khan)が1980年のモスクワオリンピックに先立って発表した曲ですが、
当時の声優16人によるアレンジ版があったりします。
曲の後半は担当したキャラを連発する豪華仕様!
DATE : 2012/11/29(Thu)09:05:54 EDIT
インパクトなら By 光
百歌声爛という声優さん10人がひとりづつ
数曲アニソンメドレーカラオケするといCDの中の
金田朋子が圧倒的かと。
『はじめてのチュウ』やら『コンバトラー』やら選曲もいい!
DATE : 2012/11/29(Thu)09:13:52 EDIT
無題 By レイ
>しぶさわさん

 あいやや、CD出てたんですjか。しかも歌っていたのは井上麻里奈ではなかったと。思いっきり勘違いしてましたね。

>ショーグンさん

 厳密に言うとアニメ版リオのキャストははパチスロではなく、パチンコの方に出ています。リナ役のたかはし智秋の歌うPerfect Prideはカッコよくていい曲ですよ。
DATE : 2012/11/29(Thu)19:22:24 EDIT
なん… だと… By ショーグン
>光さん
モスクワオリンピックはくまのミーシャ君ぐらいしか知らないので、ちょっとびっくり
でも、百歌声爛はよく知ってますよー ライブとか見に行きたくて、でもいけなくてもだえ苦しんだ覚えが相当にあります。
金朋先生もいいですが中村繪里子もいいですぜ、王蟲との交流とか選曲がパネェw

>レイさん
たかはし智秋だと… !
次貸してください orz
DATE : 2012/11/30(Fri)18:15:23 EDIT
実は By しぶさわひとみ
>ショーグンさん&レイさん
『Rio Sound Hustle!-MEGA盛りー』
というCDを持っており、その収録曲にPerfect Prideもありますよ、
12・9はVitaに(i-pod持ってないんで)戦国乙女&RioをDLしてもっていきます.
よろしければCDをお貸ししますよ。

>光さん
ずいぶんと懐かしいものをありがとう御座ます。印象深いのは神谷明の『ダンガードA』のセリフ部分ですね。

12・24の三味はものすごくディープな内容になるかも・・・
放送時間もAKB三味よりも6時間も長いからね。
DATE : 2012/12/01(Sat)10:30:46 EDIT
無問題 By レイ
>しぶさわさん

 ふっふっふっふっ……。
 Netのカレンダーを毎年購入し、リオパラとリオスパの実機を持っている私に、リオ系CDの抜かりはありませんぜ。

 でも今年のNetカレンダー、リオじゃないんだよな(怒)。当然買いません。
DATE : 2012/12/01(Sat)19:17:23 EDIT
ルイ ヴィトン パピヨン By ルイ ヴィトン パピヨン URL
迅速に対応していただきました。商品状態や配送とも問題なく。良い買い物が出来ました。
★グッチ グッチ★グッチシマ★プレートキーホルダー★ブラウン×シルバー色★
嫁の誕生日に購入しました。手軽でおしゃれだったので購入しました。かわいいととても喜んでました。
ルイ ヴィトン パピヨン https://www.ginza78.com/repurika-2878.html
DATE : 2024/01/12(Fri)23:37:28 EDIT
/