ちゅうカラぶろぐ


[1534]  [1532]  [1533]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524

毎日乳酸菌飲料を飲むようにしました。
理由は最近おなかが急降下だったり、急に出なくなったりと安定しないから。

乳酸菌飲料の効果は抜群で、あっという間に安定しましたよ。

出ないほうで。

こんばんは。どうにもちょうどいい状態に安定させることができないショーグンです。
この時期はおなか冷やすとすぐ急降下だから気をつけているのだが…

さて、ついさっきですが、モバゲーはじめました。

ええ、ついぞ20分ほど前の話です。
もちろんはじめたのは『モバマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)』ですよ。

年間10億円たたき出す化け物ソーシャルゲームで、声優の杉田智和・今井麻美など多くの廃人を生み出している、とても恐ろしいゲームです。

課金し始めたらもうとまらないらしいので、ずーっとやらないようにしていたのですが、CD購入者特典でゲーム内レアカードがもらえるというキャンペーンの期日が迫ってきており、もらわないのももったいないのではじめてみました。

ちなみに、ショーグンはシリーズのCD全部買ったので、10枚特典チケットがありました。

で、遊んでみた結論はソーシャルゲームって怖えー

はじめてから、最初のチュートリアル終わって、ゲーム特典のシリアルナンバー入力したところですが、ヤバイです。
単純すぎて、感覚が麻痺します。カードがもっとほしくなります。ガチャに手を出しそうになります。

特定のカードを強くするためには、カードをどんどん消費しなくてはいけないという単純明快な理の上に成り立っているので、どんなカードでもいいんです。ほしくなります。

もうチュートリアルの時点では、お金かかるとか言うことぜんぜんないですもの。向こうからのサービスでよさげなカードが手元に入ってきて、勝手に強くなる。
でもいったんチュートリアルが終わると、さっきのチュートリアルのようにうまくいかない。

この時点で、気づかなかったらやばいですね。ハマってると気づかずにどんどんゲームの罠にハマッて、ついには課金していくことに…

割と冷静にこの文章書いているようですが、自分もこの文章書いてなければ、なんかとんでもないことやってたかもしれないと思うと怖くてたまりません。
ギリギリで踏みとどまってよかった。

それでも今後、ショーグンが金欠病になっていたら『モバマス』が原因だと思ってください。

かゆ… うま…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モバゲーは By エロス人
レベル1で鋼の剣くれるんだけど、いきなりカンダタと戦うことになる。
DATE : 2012/09/26(Wed)08:46:52 EDIT
/