ちゅうカラぶろぐ


[1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519

おは☆にっしー♪

TGS開幕!今年はモバゲー的なコンテンツより話題になる普通のゲームが多くて安心してます。
でもやっぱりメタルギアは素晴らしい。

さて、ここしばらくは非常に揉めている日中韓の関係。
特に日中はクローズアップされてて、逆に韓国のニュースはこのままうやむやになって消滅しそうな感じですが。

経済もオタク文化も、今やかなりの部分でこの3カ国はお互い支えられていることは間違いないわけです。

皆がハァハァしちゃうフィギュアやおもちゃは原型こそ日本製でしょうが、量産しているのはほとんど全てがメイド・イン・チャイナ。
ぱんつの色やおっpいだって塗りたくっているのは工場に勤めるこの道十余年のベテランの中国のおばちゃんだったりするんですよ!現実はクソゲー!

韓国(台湾)はすっかり日本のアニメ原画を支えている国になっている感じがありますねえ。
しかも昔は結構画力にばらつきが大きかったものですが、ここ最近は高レベルで安定してきていると思います。日本のキャラタッチに慣れてきたんかな。

向こうは向こうで日本の産業製品、観光、雇用、オタク文化の面から関係悪化によりシャットダウンしては痛手でしょう。
つっても、仮に国交断絶しても違法ダウンロードで日本アニメはじゃんじゃん流出するのは間違いないでしょうが

何にしても、ここまで密に関係している国同士の関係が悪化してもいいことはないので仲良くやってほしいものですけどね。
おまいらの壊している車を作って、お金出して実際に乗っているのは現地人なんだぞと。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/