ちゅうカラぶろぐ


[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514
どうも、1度でいいから朝から夜までお酒を飲んで、記憶を無くすまで飲んだくれてみたい、まいまいさんです。
記憶を無くすどころか、二日酔いにもなったことありません。

今月、飲みに行く約束をしているので、それまではお酒は我慢しようと決めていた私でしたが、今日、気づいたらスーパーのお酒コーナーにいました。

足が勝手にフラフラっとね。
そしたらやっぱり、ついお酒を手にとってしまいますよねー。
特に飲んだことないのとか、ラベルや缶のデザインがイカしているやつとか見つけると、ワクワクするのですよ。
ワインのラベルに猫さんがデザインされていると、問答無用でお買い上げしたくなります。
これぞお酒のジャケ買い。
お酒コーナーって本当、いるだけで楽しいです。

そうそう、これも今日気づいたのですが、私、お酒コーナーに行くまではすーんごく気持ちが落ち込んでいたのですよ。
もう、私オワタ。私オワコン。
そんな感じで、くらーい雰囲気を撒き散らしながら歩いていたのですが、お酒コーナーで色々なお酒を見ていたら、気持ちが軽くなっているの。
さっきまでのオワコンオーラはどこへ行った?ってくらい軽くなっていたのですよ!
これは凄い!近年まれに見る大発見!!

ということで、気分が落ち込んだ時はお酒コーナーへ行こうと思います。
ちなみに置いてあるお酒は多ければ多いほど、私はきゃっきゃっできます。
後、今日買ったお酒は梅酒のストレートです。
まあ、これくらいなら可愛いものよね(*´ω`)ウフフ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
お酒コーナーと言うかリカーショップに行けば店半分以上お酒の様な気が。
そんな所に足を踏み入れたらどんだけテンション上がるというのか。


しかしラベルに猫が描かれたワイン…ドイツのシュバルツカッツの事かな?
変わり物をお探しならイタリアの「ペッシェヴィーノ」ってワインは魚の形をしたボトルに入っています。今度いっぺん探してみてはいかがでしょう。


DATE : 2012/09/14(Fri)22:12:13 EDIT
前回の食事会の時 By レイ
 小島@監督さんの話を聞いた数日後、気になったのでイオンの
ワインコーナーを
覗いてみたのですが、なるほど色々な香りや味の表現があって、
これでお酒に強ければああなる程と思えるんでしょうねぇ。
DATE : 2012/09/15(Sat)20:13:17 EDIT
ピタゴラスをぶっとばせ By まいまい
>小島@監督 さん
そうか、その手があったか!(笑)
酒屋さんに行けばお酒だらけですね。
少し離れた所に酒屋さんがあるので、今度行ってみます(*´ω`)にょほん

ラベルに猫が描かれたワインはシュバルツカッツのことでした。さすがは小島さんです。
魚の形のボトルと言われて、真っ先に醤油が入っている魚の入れ物を思い出して、それだと立てることできないよね?なんて思ったバカな自分……orz

>レイさん
イオンのお酒コーナーは種類が豊富なので、大好きです!
あれくらい置いてあると、何回行っても飽きないんですよねー。
ただ、私は残念ながらお酒は好きだけど、安いお酒も高いお酒も違いがわからないのです。
なので、どれも同じように美味しく頂いております(笑)
DATE : 2012/09/15(Sat)23:29:24 EDIT
/