ちゅうカラぶろぐ


[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507
ドラム式洗濯機を掃除しているようにしか見えないと、評判のSEGAさんの音ゲー「mai mai」
ゲームするためにお金を入れると、洗濯機が「まいまーい」と言うんですよ。
だから思わず振り返る私。
あ、ちなみに「まいまいがmai maiやってるー」っていうネタはとっくに済ませてますので(・ω<)☆テヘッ

そんな時代をいつも先取りしすぎているSEGAさんですが、びーたの「初音ミク Project DIVA f」はとっても面白いです!


前回の日記で宣言した通り、土曜日は引きこもってびーた君のセットアップとミクさんで1日を過ごしました。
びーた君のセットアップは途中で挫折しそうになりましたけどね。
まずメモリーカードを入れる場所がわからず、半泣きになりました(´;ω;`)ブワッ


でも、そんな困難に立ち向かって、辿り着いたゲームはとっても素敵なものでした!
もうPSPと比べ物にならないくらい画面は綺麗で、皆の表情が細かくて感動の嵐です。
感激のあまり泣いてしまいましたよ。

ただ、今回のゲームはPSPから数えると、4作目のせいかEasyでも難しいです……(;゚Д゚)
押すボタンはひとつだけなんですが、タイミングがやたら難しくなっています。
後、今回から、びーたのタッチパネル機能を生かして、スクラッチするマーカーが出てくるのですが、これが本当に難しい。
慣れるのに相当時間がかかりそうです。
このスクラッチマーカーは、背面タッチパネルでもスクラッチできるよう設定できたので、試しに設定してみたら指が少しでも触れるとすぐに反応するんですよ。
背面タッチパネル感度よすぎだろ!ってことで、すぐに設定オフにしました。
でも、私のびーた君はミクさん仕様なので、背中が敏感なミクさんだと思えば萌えれる!(*´д`*)パッション!!

収録されている曲も良い曲ばかりで満足ですが、個人的には「ブラックロックシューター」の収録にテンションがかなりあがりました!
絶対に収録されないと思っていた曲なので、曲名を見た時は自分の目を疑うほどでした(笑)
そして、「千本桜」は収録されるだろうと予想していたのですが、予想に反して収録されていませんでした。
結構、期待していたので残念(´・ω・`)ショボーン

そうそう、びーたと言えば保護シールですが、今回はミクさん仕様の保護シールを貼りましたよ!
もちろんお風呂場で全裸になって。
ここは譲れません(`・ω・´)キリッ


サイトから壁紙をダウンロードして、初めて保護シールの絵が完成するというシャレた作りです。

遊び終わった後は専用ポーチにしまってお片づけです。

私のびーた、ミクさんで染まってニヤニヤがとまりません!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
BRS By 小島@監督
ほんとだ!ブラックロックシューター入ってますね!
アニメの時とは少しボーカルのトーンが違う感じがしますが、アレンジが違うのかな。

スクラッチは私はだいぶ慣れてきました。
もうNORMALモード位なら敵じゃない!…と思ってたらたまについつい映像見入っちゃって手元が狂いますですよ(苦笑)
DATE : 2012/09/11(Tue)21:09:30 EDIT
ミクダヨ― By まいまい
アニメ版のブラックロックシューターを聞いたことないので、私は特に違和感もなく聞けました。そうか、アニメ版は違うのか…

今回、映像が綺麗で、凝っているためつい目が映像へと行ってしまうのですよね。
泣き顔がタマラン!
DATE : 2012/09/14(Fri)21:47:56 EDIT
/