ちゅうカラぶろぐ


[1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506

おは☆にっしー♪

今年はいろんなアニゲー関係のアニバーサリーであることは漫才のネタにした通りなのですが、あの時ネタにしなかった物で今年はメタルギアシリーズ25周年です。

主催者かときちくんをはじめ、多くのゲーマーに信者を持つメタルギア(主にソリッド)シリーズ。
先日、それの記念イベントが開かれたわけですが、期待通りそこで続編?の発表がありました。

小島監督が自分の作りたいゲームのために、作った新しいグラフィックエンジンを用いたMETAL GEAR SOLID GROUND ZEROESのデモ映像。
やばいぐらいグラフィックが綺麗な上に、完全にピースウォーカーの続編になっているこの内容!
ただのデモ映像化と思わせておきながら、スネークとガスヒラ杉田の掛け合いもあり、例の台詞が出てきた時のテンションがやべEEEEEEEE!!

オープンワールドということで、一体どんなメタルギアが展開されるのか今から楽しみでなりません。

そしてとうとうハリウッドでの実写映画化も決定。
ゲームの実写映画は過去にも数多く作られていますけど、おそらくこの作品ほど期待値の高いものは(個人的に)無いでしょう。
映画が大好きで、常に映画の視点をゲーム作りに取り入れている(まさに)小島監督の大きな夢が実現するわけで胸アツ。

直接的な監督は向こうの人ですけど、当然本人も中身にがっちり入り込んでくるでしょうからこれは期待できるというものです。
当然気になるのはキャスティングですが、一体どうなるのやら。若かったらヒュー・ジャックマンらしいですけど、わからないでもない。
何にしても、大塚明夫さんの声で吹き替えて違和感のない方にしていただきたいものです。

25週年経ちまだまだ進化し続けていくメタルギアシリーズと小島監督からますます目が離せないですな。

 

・・・・え?ライジング?なにそれ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
あの映像CGながら10分近く1カットで展開した挙句そのままの画質でプレイ画面に突入とか凄すぎてビビる。

あとヒュー・ジャックマンまだ40代前半なのでまだスネーク全然行ける!
他にはジェレミー・レナー(アベンジャーズのホークアイ)とか良いかも。
映画がどういう筋立てになるにしろオタコン位は登場すると思うので彼を誰が演じるかも気になりますね。
DATE : 2012/09/07(Fri)22:28:11 EDIT
無題 By かときちくん
パスが出るってことは、水樹奈々が続投ってことだよね。
またカズラジが戻ってくるかと思うと、これもまた嬉しい。
DATE : 2012/09/08(Sat)00:37:29 EDIT
無題 By にっしー
>小島@監督
長いメタルギア史のどこをやるのかが気になりますねー。映画オリジナルと割り切るのかゲームと関係性を持たせるのか・・・

>かときちくん
間違いなくどこかのキャラに中村悠一は使われると思いますのでそれも楽しみです。

主題歌は恋の黙示録で。
DATE : 2012/09/08(Sat)13:45:22 EDIT
/