ちゅうカラぶろぐ


[1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520

神族使いの私はオンライン対戦の相手に、カイネか応龍がいたら頭を抱えずにはいられません。


ということで今回は、まだまだ絶賛ハマり中のアーケードカードゲーム、「LORD of VERMILION(ロードオブヴァ―ミリオン)」の話をしまーす。

10月にバージョンアップされる「LORD of VERMILION」(以下、Lov)
バージョンアップの1番の楽しみは、何と言っても新しく追加されるカード達。
最近のLovはコラボも積極的に行っているので、ゲストカードにもやっぱり期待をしちゃいますね。

そんな中で、今回の注目コラボはペルソナシリーズからの参戦「鳴上悠」「エリザベス」「アイギス」とまさかの同人ゲームの東方シリーズから、「博麗霊夢」「西行寺幽々子」の参戦ではないでしょうか(`・ω・´)キリッ

ペルソナはアニメ、びーた君に移植、格闘ゲームでビッグウェーブ中なので、コラボも「なるほど!」と思いましたが、東方に関しては「うえええ!?」という驚きでした。
そうなると、これはワンチャン、ミクさんの参戦もあるのでは?と錯覚を起こしそうなくらい衝撃的なコラボですよ。

個人的に昔、東方にはゲーム、音楽、薄い本でお世話になっているので、参戦については驚きましたが、昔好きだったゲームがコラボしてくれるのは嬉しいですね。
たぶん、霊夢さんを見た時には「あ、その節はどうも」と言いそうです。
そうなると、Lovしか知らない人が霊夢さんのコスプレをすると、「東方の霊夢さんですよね」に対して「いいえ、Lovです(*´ω`)ウフフ」なんて会話がされるのかと思うと何だか胸が熱くなります(笑)
これがコラボの力か……

バージョンアップされたら私も霊夢さんのコスプレをしよう。うん。

そしてLovのコラボはこれだけではありません。
「英雄伝説 空の軌跡」から「エステル・ブライト」「ヴァルキリープロファイル2」から「アリーシャ」と「ルーファス」
1作目の復活組コラボとして、「ファンタジーアース ゼロ」から「ティファリス」と「ライル」「スターオーシャン」から「イセリアクィーン」と「ガブリエセレスタ」の参戦も決まっています。

Lovを2作目から始めた私(正確にはRe:2)は、イセリアクィーンとガブリエセレスタがLovの1作目に参戦していた事を知った時は「ギギギ……( ゚曲゚)」となりましたが、それもバージョンアップされたら終わるのね― ひゃっほい!
なのでバージョンアップ後は、この2人狙いで行きます。
まあ、狙って出せるものではないので、狙うも何もないのですが……。

そうそう、前回のコラボキャラのブラックロックシューターちゃんは未だに引けていません(。_。;)
後ね、カード屋さんではここにきて、ブラックロックシューターちゃんの値上がり。
そうだよね、バージョンアップしたらカードが増えるからブラックロックシューターちゃんが引ける確立さがっちゃうもんね。
うん、私もそれくらいわかってたさ。
でも、それまでには引けると思っていたんだよ……。

本当にもう、ブラックロックシューターちゃんは、どこへ行っちゃったの?(´;ω;`)ブワッ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掘る人続出 By キヨキヨ
バージョンアップすると堀氏が増えるので土日は大変混雑するから嫌いです。
でも、キヨキヨさんは11月は平日休みが4日もあるとゆう、まさにスリスリ天国なのさ。
問題があるとすると軍資金のみ。
DATE : 2012/09/21(Fri)21:56:14 EDIT
無題 By ライダー
神族ってリセット持ちいなかったっけ。ブリジットかけて逃げつつモノリス盾にしてみる、とか。海使ってる身とするとまた雷か!!って感じだけど。
ちゅうカラのペルソナ、東方スキーな人達が新規で初めてくれたらいいよね。
DATE : 2012/09/21(Fri)22:51:46 EDIT
/