ちゅうカラぶろぐ


[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1532]  [1533]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528
掲示板で、すごいiPhone5が話題になっていましたね。
 
今回は4→4Sのようなマイナーチェンジではなく、
新しい通信技術も搭載した、フルモデルチェンジなので、
話題になるのも当然といった感じかもしれません。
 
このビッグウェーブに乗るしかない!!
 
 
・・が、iPhone5ブームはもう古い。

今のブームはカツカレー!!
ココイチの株も爆上げで、まさにこの不況も吹っ飛ぶ勢い!!

・・っていうか、それほどでもないですが、
これも、自民党の総裁に返り咲いた安倍元首相が発端。
 
もともとは、安倍さんが総裁に返り咲いた途端に、
なんのチカラがマスコミに働いているのか、
途端に安倍叩きが始まったことによるもの。
 
ちょっと3500円のカツカレーを食べたばかりに、
『安倍さんは庶民感覚が欠けている』と報道されるも、
国民からしてみれば、まったくもって「だからなんなの?」状態。
 
むしろ、そのおかげで安倍さんの食べたカツカレーの店が、
すっかり話題となって、その店に問い合わせ殺到だそうで、
そんな庶民から離れたと言われるカレーに、
むしろ庶民が群がるといった、これまた変な展開に。
 
私だって、そのカレーが名古屋で食べられるなら、
往復1000円使って名古屋にいって、3500円払うさ。
 
むしろ実は、そのカツカレーを食べて報道されることこそが、
国民にカツカレーを通じて、お金を使わせる魂胆だったんじゃ?
やるな、安倍総裁!そこまで見越してのカツカレーだったんだな。

8029321970_3576b3262c_o.jpg
 






拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーモント華麗 By 光
という『うたスキ動画』で体をはった笑いをとりにくる
すごい東京の女性に最近JOYSOUNDアカウントのフレンド登録したばかりです。
・・なんのこっちゃ・・・
DATE : 2012/09/29(Sat)21:17:11 EDIT
無題 By 光
その人の動画例はこちら
▼おすすめのうたスキ動画
▼スマートフォンからはコチラ
http://sp.joysound.com/movie/detail.htm?utasukiMovieId=0643103390
▼ケータイからはコチラ
http://mob.joysound.com/m/utasuki/movie/video/_mid_0643103390_index.htm?uid=NULLGWDOCOMO&DCMPAKEHO=ON
▼PCからはコチラ
http://joysound.com/ex/utasuki/movie/video/_mid_0643103390_index.htm
DATE : 2012/09/29(Sat)21:21:41 EDIT
ハヤシもあるでよ By レイ
 確かに(お店の名前ではないけれど)ここ一番って時に、ちょっと高い物を食べたところで、一応それなりの立場の人だから「別にいいじゃん」って思います。
 「一国の総理になろうかという人物が、400円くらいのカレーを食っている絵の方が情けなくなる」とか、「安いカレーを食ったら食ったで、わざとらしく庶民感覚をアピールしてると叩かれてただろう」という声もネット上で見かけました。

 因みに家の愚息は私立、公立と2つの高校を受験しましたが、試験日前日は験を担ぐ為、カツカレーでした。特に私立の方を先に受けて合格したものだから、公立の入試前日の晩飯は絶対カツカレーを食うって断言してました。

 来週の昼飯は久しぶりにココイチ行こうかな……。でもきっと頼むのはカツカレーじゃなくていつものフライドチキンカレーにチーズトッピング。
DATE : 2012/09/29(Sat)21:37:43 EDIT
みんなカレー好きね。 By かときちくん
> 光さん

あ、タイトルのダジャレのことを言っていますね。

もともとは、ジャンプ巻末の『ジャンプ放送局』で、
投稿ネタに『彼の作ったカレイの入った華麗なカレーは辛え』ってヤツで、
そんなに面白くないんだけど、個人的にインパクトがあって、
未だに覚えていたのです。



> レイさん

というわけで、私もココイチに行って来ました。

でも、今カツカレー選んで店員に「おまえもカツカレーだろ」と、
思われるのもシャクに触るので、違うの選んでやった。

ソーセージとフライドチキンのミックス。
DATE : 2012/09/30(Sun)10:11:04 EDIT
/