ちゅうカラぶろぐ


[1501]  [1500]  [1499]  [1497]  [1496]  [1495]  [1498]  [1494]  [1493]  [1492]  [1490

おは☆にっしー♪

盆休みが終わり次々やってくる仕事というリアルなクソゲー(日常)から逃げたくなりますな!

さて、明日はちょいと九州(熊本、宮崎)の方へ法事に行ってまいります。
行く度に思うのですけど、愛知県はホント都会だと思いますよ。

地域によって多少の差は確かにありますけど、愛知は交通網は整備されてるし車で少し走ればそれなりに都会っぽい街に辿り着けます。
ゲーセンもだいたい一個の街のどっかにはありますしね。

九州(だけじゃないでしょうけど)最寄りのコンビニ、スーパーが車で20以上分かかるみたいな割と当たり前ですし、テレビのチャンネルはNHK以外は民放2局です。
勿論ゲーセンなんて県庁所在地クラスの大都市ぐらいにしかない(但し、パチンコは多い)ので、もし自分がこういう生活していたら果たしてオタク、ゲーマーになったのかどうか分からないですね。

ただ、最近はインターネットや携帯電話の発展でそこら辺の情報隔離みたいなのは無くなってきたとは思います。格闘ゲームの地域差もグッと縮まりました。
愛知じゃ当たり前に見れる深夜アニメなんて一切見られないので、こうなるとインターネットによるアニメの配信(合法違法に関わらず)というのは需要がとても高いんですよねえ。
レンタルショップもままならないところも多いですし。


ただま、それはそれであまり物事に縛られないでよかったりするのですけどね。
ネットにもゲームも縁少ない生活をのんびーりと過ごしてきます。

・・・PSPは持って行くけどね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は By レイ
 名古屋に来る前、2年程福岡にいましたが、徒歩はもとより
チャリでもきつい距離にしか本屋がなくて難儀しました。
DATE : 2012/08/24(Fri)08:45:57 EDIT
/