ちゅうカラぶろぐ


[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1502]  [1503]  [1501]  [1500]  [1499]  [1497]  [1496

おは☆にっしー♪


もう8月も終わって9月になりますねえ。秋の気配も感じながら、考えているのは年末の冬休みです!はよ!

ちょこちょこネタをばらまいていましたが、現在ドラクエ10をやっていたりします。

オンライン専用なんですが、実はインターネットを使わないオフラインのストーリーは別途用意されていて、これとオンラインのストーリーがリンクする形になっています。
このオフラインストーリーがなかなか出来が良くて、これで普通にドラクエ10として出せよ!と思いたくなるほどです。

オンラインも今までのMMOとドラクエらしさを美味いこと融合していると思います。

メンテナンスが多く、不安定な部分もあるため批判も出てはいますがよくも悪くもシステムはドラクエなのでやることは基本的にお使いとボタン連打です。

ぶっちゃけ、客観的に見ればシステム面もかなり未熟でつまらない要素しか無いはずなのですが、PSO(ファンタシースターオンライン)の方がよっぽどよくできていると思うのですけど、なぜかついついやってしまうのがドラクエというブランド力のなせる技なんでしょうねえ。

ちょうど闘劇も終わって一区切り着いたせいか、知り合いのスパ4勢などでもかなりどっぷりハマっている人います。
自分もそこそこやってますけど、いかんせん仕事の忙しさが危険レベルの領域なので体を壊しかねません。
何にせよ、ドラクエなりスパ4なり落ち着いてゲームやる時間が欲すい・・・。


ちなみに自分の使っているキャラはコレ。まさかのカワイイ系です。
4af51a0c.png

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By bit.ly URL
I’m not that much of a online reader to be honest but
your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your
website to come back down the road. Many thanks
DATE : 2019/06/29(Sat)07:57:32 EDIT
無題 By Billy URL
That is a really good tip especially to those fresh to the
blogosphere. Short but very accurate information… Thanks for sharing this one.

A must read post!
DATE : 2019/09/12(Thu)05:09:05 EDIT
/