ちゅうカラぶろぐ


[1382]  [1380]  [1379]  [1378]  [1381]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372
世間ではゴールデンウィークらしいですね。
世間は休みでも働いている人もいっぱいいるはずです。
神様はそうやって休みの時に働いている人を癒してくれてもいいと思うんです。

だから、働いて疲れて帰るところで自転車をパンクさせるような仕打ちはやめてください。
学校間に合わないかと思って必死で走ったよ。

こんばんは。疲れて帰る途中に自転車がパンクして歩いて(半分走って)帰る羽目になったショーグンです。

泣きっ面にハチとはまさにこのこと。

さて、最近のショーグンですが忙しくて目が回りそうになっている中、なんと、酒飲みに行く時間だけは作ることができてます。奇跡です。
正確には自分の送別会とか、同僚の送別会とか、随分前から決まっていたドイツビールを飲みに行ったりとか、突発で決まった日本酒を飲みに行ったりとか、学校帰りに同じクラスのやつと呑んだりとかなんですが。
しかし、酒というものは同じ種類でも、お国柄とか地方色が豊かに出ますね。

いま通っている学校の裏に英国式パブがありまして、きょうはそこで学校帰りに一杯やってきたのですが。3日連続でお酒飲んでも、英国式エールならばグイグイ行けますね。
魚のフリッターとビールでグランパス応援していたらあっという間に時間が過ぎてましたよ。
一杯のつもりがいっぱい飲んじゃいました!(80年代後半のギャグ)

改めて思い返してみると、お酒が飲めるようになってから十ウン年。いろんな国のお酒を楽しんできて、最近になってやっとお酒の味もわかるようになってきて、楽しみ方もわかってきたような気がして。

こうやって思うと、「酒を愉しむ」というのはこれから先も一生楽しめる趣味ですね。
そのためには、健康に気をつけないといけないので、5月3日はボウリングで汗を流そうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そのあとは By しぶさわひとみ
勿論美味しい麦酒が手招きして待っていますよね。
DATE : 2012/05/02(Wed)09:39:41 EDIT
/