ちゅうカラぶろぐ


[1378]  [1381]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369
『…と、取り返しのつかないことをしてしまった…』
てなワケで、またもネット通販でダブり買いをやってしまった。
Amazonと別のサイトを合わせて2個の商品が届いたよ。
 
商品の予約スタートと同時に、Amazonで注文をして、
他のサイトでは特典が付いてくるからと注文したのでしょう。
全くもって無駄遣いなのだが、やっちまったのはしょうが無い。
だが、これは今を反省しても、きっとまたやるだろう。
 
 
さて、先日ちゅうカラメンバーと古いゲームの話をしていて、
その時の話に出たゲーム、初代『ドラゴンクエスト』。
 
作品中に勇者が囚われたローラ姫を助けた後に、
城に姫を送り届ける前に、街の宿屋に泊まると宿屋の主人が、
『ゆうべはおたのしみでしたね』
とのたまうシーンについて盛り上がった。・・私だけか?
ちなみにこの件について話すと私がブログ2回分くらいになるので、
また機会があれば語ろう。リクエストがあればすぐやるが。
 
そんな話をした後、やたらとドラゴンクエストがやりたくなり、
やはりリメイクではなく、ファミコン版初代ドラクエを始めた。
イベントの準備の合間、プリント待ちの合間などに、
細かく進めているのだが、ちっとも進まない。
 
日本にRPGを浸透させようという、野心のために、
最高にフレンドリーで、誰にでもクリアできる仕様は、
今となって初めて伝わってくるものもあるが、
とにかくイベントも少ないので、とにかくレベル上げばかり。
 
そのレベル上げも、ひたすら戦って戦って戦い抜いて、
Gガンダムなら、とっくに優勝してそうな程戦っているのに、
ホントにレベルが上がらない。

7de6e29a.png











当時、ドラクエに行き詰ってクリアできなかった人は、
謎解きではなく、絶対にレベル上げに詰まったのだろうと思う。
 
・・・ま、私も小学生の時はゲームばかりだったしな。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/