ちゅうカラぶろぐ


[1381]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
春ですねー春ですよー。
すっかり暖かくなりましたが、初夏並みの暖かさはまだ待っててもらいたいです(。_。;)

そんな家ではこたつをしまいました。
そしたらこたつでいつも寝ているぶち子ちゃん(家にいる猫様)が、こたつがなくなったことで 寝る場所がなくなってしまった……という顔をしているのですよ。
『あずまんが大王』という漫画で大阪さんが、「こたつがなくなったらウチはどこにいたらええねん?」みたいなことをちよちゃんに言っているシーンを思わず思い出してしまいました。

ショボーンな状態のぶち子ちゃん(´・ω・`)↓


仕方なく座布団に座っていますが、何か落ち着かない様子でした。

皆さん、コミック交換会では素敵な本に出会えましたか?
私の所には『蒼天航路』がやってきました!

ちゅうカラの中でも時々、話している人達を見かけて「楽しそうだなー」と思ってはいたのですが、まさかその本がやってくるなんて驚きましたよ。

この漫画は三国志の曹操孟徳の話なのですが、私は三国志を全く知らないうえに興味もそんなにないという奴でした。
機会があれば読んでもいいなとは思っていましたが、長い物語は読もうと立ち上がるまでの時間がかかるのですよね。
よっぽどの出来ごとが無い限り、なかなか……。

なんて思っていた所に素敵なタイミングで巡り会いですよ!
読み始めると、テンポよく話が進んでいくので一気に読んでしまいましたヽ(´∀`)ノ
これは面白い!今まで読んでいなかったのが勿体ないと思うくらい面白かったです。
今度、本屋に行ったら続きを買おう。

こんな感じで自分の選んだ本も、誰かの生活の一部になってたらいいなと思いました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By エロス人
アモーレ!
DATE : 2012/04/28(Sat)08:03:30 EDIT
君が一番大切にしている言葉って何だ? By まいまい
「私を救うためにもう一度言って」

水晶はホンマ良い子やで……
DATE : 2012/04/30(Mon)00:01:43 EDIT
/