ちゅうカラぶろぐ


[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
 おは☆にっしー♪
 
よく似ているけど、こっしーじゃないよ!
 
見た目は男!中身も男!
 
 
うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(挨拶
会社でも体調崩している人が続出しているので、夏バテ夏風には十分お気を付け下さい。いや、ホントに。
 
さーて、この輪番休日を利用してせっかく色々やっているのですが、今日はメガネを新調してまりましたよ。
 
確か、今のメガネは何年か前の免許更新の時に買い換えたのですが流石にコーティングが剥がれて汚れや傷が目立つようになり、そろそろ買い替えモードと思っていたんですよ。
 
そうしたらちょうどこの輪番休日であまり混まなさそうな時にメガネ屋行けそうだし、バラエティ(シルシルミシル)で眼鏡市場の特集もやっていたので見事に乗っかって眼鏡市場行ってきました。
 
一応まだ目は近視オンリーなので、特殊なレンズを使う必要はありませんから単純にフレームの趣味だけで選べます。
と言っても自分は実用派勢なので、選ぶ基準は長時間かけても疲れないフィット感です。できればフレームも控えめに、見た目もメガネを主張しすぎない地味ーなのが好きなんですよ。
 
入り口のところに、ベッキーがCMでやっているゼログラ(無重力)フレームってやつがあり、軽くて付け心地を感じさせないほどのフィット感と見た目も好きでいいかなーと思ったんですが、実はあれ折り畳むことができないというデメリットがあったんですよねえ。
ま、確かに基本は掛けっぱなしと思えば畳めなくてもいいような気もしますけど、ほら、ね?
 
これはちょっと諦めて店内でいろいろと探してみることに。
自分がデザイン的に気に入ったフレームの置いてあるコーナーに古谷一行のポスターとかが飾ってあるのがちょっと切ない(´・ω・`)
 
その中で、これまたシルシルミシルで紹介されていたフリーフィットってやつがかなり気に入りまして、柔らかい樹脂だかシリコンのフレームを使っていてグニャリと曲がり文字通りフリーにフィットしてくれるイカしたやつです。
デザイン的にもそこそこ気に入ったのがあり、それで決定。
 
フレーム決まれば、ぱぱっと視力を測定しなおしてレンズも決まり、夕方に引取りにしてくださいとのこと。
昔は一週間とか待たされたものですけど、数時間もしないうちに完成して眼鏡販売業界も進んだものですなあ。
一応、最短25分でできるとか看板には書いてありましたけど、流石にそれは誰も予約がないときの理論値でしたw
 
で、滞りなく受け取りも終了し新しい眼鏡の装備完了。不死属性に視力+1.0の補正がかかりますよ。
覚えていらっしゃる方はその目で確かみてみろしてください。
でも見た目が地味ーなので、ぱっと見ただけでは全く分からないと思いますが(汗
 
 
・・・メガネを題材にしながらあえてメガネっ娘をあえて語らないというね。
だって、そんなことしたらキリがないんですもの。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見間違えた By YG
あれ? こっしー、週に2日担当なんだと思った
DATE : 2011/07/15(Fri)18:04:35 EDIT
おは☆こっしー♪ By かときちくん
そのうち、ドサクサで『にっしー』と『こっしー』が入れ替わったりして、
それを知らずにブログを読んでいると、
いつのまににっしーがBLに目覚めたのか?とか、
なぜこっしーが格ゲーを語っているのかなどと、パニック!!
DATE : 2011/07/15(Fri)18:14:05 EDIT
そごう ロレックス 割引 nhk By そごう ロレックス 割引 nhk URL
日本超人気ブランドコピーブランド時計激安通販専門店
2024年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
そごう ロレックス 割引 nhk http://www.sbagshop.com/Super-Copy-9569.html
DATE : 2024/01/24(Wed)02:39:38 EDIT
韓国 スーパーコピー バレンシアガ By 韓国 スーパーコピー バレンシアガ URL
ブランドコピー, ブランドコピー
当店はブランドコピー ブランドコピー ブランド 商品専門ネットショップで、
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、
あなたのために品質最上の ブランドコピー時計 ブランドコピー時計 ブランドコピーバッグ ブランドコピーバッグ ブランドコピー財布
ブランドコピー財布工場の生産技術は熟練しています
韓国 スーパーコピー バレンシアガ https://www.bagb78.com/goods-2158.html
DATE : 2024/01/29(Mon)23:16:49 EDIT
スーパーコピーブランドN品情報満載買取 By Bagssjpfam
エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11217.html
DATE : 2024/02/25(Sun)22:49:03 EDIT
/