ちゅうカラぶろぐ


[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
こっしーオススメのNO.6、その放送時間の30分前にはアニメ「THE IDOLM@STER」もありますよー。
正直、ストーリーがどうなるのかさっぱり予想がつかないので、どうやって内容をおすすめしたらいいのかわかりませんが、男の子的に言えば「女の子同士がキャッキャウフフしながら、アイドルの頂点目指していく青春ドキュメンタリー」?的なものでしょうかね。

結局は、各アイドルを見て「かわいい!」っていっていれば30分はあっという間に溶けていくタイプのアニメさ!

こんばんは。トルネでアニメ新番組の録画予約をしていたら、DVDレコーダーを合わせたマジ戦略的録画予約をしないと見たいものが全部見れないことに気がついたショーグンです。
まさか、アニメの同時録画のためにレコーダーを買い足さなきゃいけない時が来るとは思っていなかったよ。

さて、先週末の土日、7/9.10とショーグンはライブ漬けでございましたよ。
土曜日は「THE IDOLM@STER」のライブでZepp名古屋へ。日曜日は「水樹奈々」さんのライブで日本ガイシホールへと行ってまいりました。

日曜日の水樹奈々ライブについては、多分MAAさんがブログでレポートしてくれると思うから、あんまり書かずに、土曜日のアイマスライブのことを中心に書くよー

アイマスのライブは物販があるのですが、物販の開始は12時から。
しかし今回のライブツアー、各所で物販の争奪戦が起きている事前情報を入手していた自分は、確実にTシャツとスポーツタオルを手に入れるために、9時から並ぶ予定でいました。
そして、予定通りに6時に起床し、念のためツイッターで情報収集。

「アイマス物販列50人超えてるw」

マジか! 朝6時ですよ! 始発着前ですよ!
とにかくこの情報に動揺した自分は取るものも取らず、最低限の用意だけして車で現地へ。
そして、6時45分。物販列に並んだ自分は約130人目。

この時、自分は今日のライブが戦争になることを覚悟したのです。

こうして、五時間炎天下の中で行列に並び続けたせいか、頭クラクラ喉カラカラ。
もう少しで熱中症になるところで、「小島@監督」に頼んでいた補給物資が到着。ペットボトルの水を頭から被り、一気に冷却して、経口補給水で水分補給。そこに到着した「たけぽむ」から冷えピタを受け取って、熱中症の恐怖からは脱出!
マジで、このタイミングでの補給はサイコーのタイミングでした。

その後、物販で全員分のアイテムを買い込むミッションを完了し、カレーを食べ、ライブの予習をし、サイリウムの準備をして、17時ついにライブ開演へ!

今回のライブ。ショーグンは入場順が22番目という超サイコーの番号を引当て、会場最前列に行くことができました。そのせいか、テンション上がりまくりで物販の行列なども乗り越えれたのだと思います。
で、入場して中央から少しステージ上手側に寄った位置の最前列に陣取り、全力でライブ鑑賞!

最前列ですから、当然目の前を遮るものは何もありません。目の前には手を伸ばせば届きそうな所に、出演者の皆がいる!
ダンスの一挙手一投足がよくわかるし、マイクに入る前の生声も聞こえてくるし、真剣な表情も、間違えたときの顔も、いっぱい見えた!
さらに、ライブモニター用のカメラが目の前だったせいか、カメラアピールの際に顔が近い近い!

正直、アイマス曲覚えていなかったら、曲や歌を楽しむ前にもうその近さにドキドキしすぎて多分声援送れていなかったんだぜ。今回のセットリストは、割と古めの定番曲が多かったせいか、体の反射だけでサイリウム振って、コール入れて、サイリウムチェンジしてました。
どれだけアイマスが体に染み付いてるんだ俺。

そんな夢の3時間も、あっという間に終わりエンディングを迎え、参加者全員で1本締めして、アイマス最高のチャントをかまして、ライブ終了。
この時点で、体的にはかなりきつかったのですが、精神的にはテンション上がりまくりで冴えまくり。
そして、ラーメン屋で一緒に行ったメンバーとライブについて語っているところへMAAさんから

「明日の水樹奈々ライブ行かない?」とのお誘い

かなりきつかったんだけど、行くことにしました。
やっぱり、「ライブが楽しい!」って感覚を味わった直後でテンションハイになっていたのと、このライブの感覚をまた明日も味わいたい!と考えたんですよ。

サークルのスポット掲示板でもライブ参加のイベントが有ります。CDやDVDもいいですけど、生でその人の息遣いや感覚を見ながら聴くのもホンッといいものですよ。
今回もサークルのメンバーたちとライブいけて本当に良かったと思ってます。さぁ、皆もライブに行ってみませんか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
録画準備はOK By しぶさわひとみ
アイマスアニメ始まりますね。
木曜深夜2:00でしたよね?
その時間はお仕事中なのでHDDで録画準備をしてあります。

ワタシもW録画では足りない時はありますよ、、その時はトルネかもう1台W録画のレコーダーが欲しくなります。

DATE : 2011/07/13(Wed)18:02:46 EDIT
ぬーぬー可愛いよ、ぬーぬー By 小島@監督
どういう世界線のいたずらか、今回私も両方のライブを見る幸運に恵まれました。
おかげで体重が金曜の夜より3.5kg減りました。
さすがに疲れが残って月曜日の仕事に響きましたが(苦笑)

アイマスはライブに行くようになってから我那覇響役の沼倉愛美さんのファンになりました。
マジ美人。しかもダンスパねぇ。惚れるわー。

しかし、ショーグンさんは前回の横浜のライブでは観客の声を拾う集音マイクの下で、今回はモニター用のカメラの前と、かなりの幸運続きですが、これ以上あるとすれば後は何でしょうね?
DATE : 2011/07/13(Wed)20:57:50 EDIT
無題 By しょーぐん
>しぶさわさん
ホント、今季はアニメの録画かぶりまくりです。正直、親のレコーダーを借りてアイマスは録画する予定ですが、それでも足りないかもしれないのがきついところです。ああ、最新型のレコーダーほしい。

>小島@監督
お疲れさまでした!
沼倉さんはマジ美人ですな。かわいい顔立ちの多い声優さんの中に、綺麗な顔立ちの沼倉さんは目立ちます。最近ファッションがちあKINGに似てきたのが不安ですが。
前回は大和くんのとってくれたチケットでしたが、今回は100%自力で取ったチケットで、あの順番ですからね。これ以上? あるとすれば揺り戻しの不幸くらいですか(汗)

DATE : 2011/07/14(Thu)09:04:08 EDIT
/